-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
謹賀新年
2013-01-05 Sat 23:42
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


去年は、ちょっと変わった
年越しそばにしてみました。

ホットプレートで作った、瓦そば
13151.jpeg
ゆがいた茶そばの上に、
牛の甘辛煮と錦糸玉子とおネギをトッピング
麺つゆか、ポン酢大根おろしで頂きます。

我が家では、ポン酢大根おろしが好評♪
麺がカリカリになった所が美味しい♪


母がケガをして、お料理を作れなかったので、
今年はお節を買ってきました。
13152.jpeg
ハイアットリージェンシーのお節
3段で和洋中になっています。

さすがハイアット、
見た目もきれいで、どれを食べても美味しい♪


今年もみなさんにとって、
幸多い一年でありますように。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今夜のご飯
2012-11-10 Sat 19:33
長期出張に出掛けたダンナさん。
完全に、家事を放棄しつつある私。

息子を寝かし付ける時、
一緒に寝てしまう日が多い中、
今日はちゃんと起きていましたよ~。
だって、夜ご飯を食べたいんだもん(笑)。

今日のメニュー
629_convert_20121110193015.jpg
夜中、一人で酎ハイを飲みながらの宅配ピザ。

NHK「歴史秘話ヒストリア」を見ながら
ピザを食べるって、楽しい~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
胡粉ネイル
2012-10-12 Fri 07:23
爪が弱い母にあげて、好評だった「胡粉ネイル
京都の上羽絵惣の商品です。

10121.jpeg

店員さんいわく、古来からの自然素材で作られているので、
爪にやさしく長持ちするそうです。
私も塗ってみて、長持ちしたので、後日購入。

きちんと乾かぬうちに家事をすると、
木工用ボンドみたいに、べろ~んと剥がれます(汗)。
乾いてからじゃないと、何も出来ません(笑)。


金雲母の胡粉ネイルを塗って、
週末から家族3人で、ハワイに行ってきま~す♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤ちゃんに会いに
2012-09-08 Sat 21:09
弟夫婦に、赤ちゃんが生まれました♪
女の子の赤ちゃんです。
息子に、年下のいとこができました。

お祝いを言いに、
家族で、赤ちゃんに会いに行きました。

顔を見て、思わず出た一言が、
「鼻、高っ!」
おでこから鼻が、つながっています。

息子は、鼻がぺちゃんこなので、
羨ましい限り(笑)。
姪っ子ちゃんは、将来有望やね~。

抱っこも、させてもらいました。
すごく軽くて、びっくり!
ふわふわしている気がしました。

実家のお庭に咲いていた、芙蓉の花。
image[2]
夏の花や葉っぱは、太陽の光をいっぱい浴びて
生命力に溢れています。

息子も姪っ子ちゃんも、子供みんな、夏のお花みたいに
元気に大きくな~れ♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クリスピードーナツの思うつぼ
2012-08-31 Fri 21:03
最近、クリスピードーナツをよく食べます。

理由はこちら
__.jpg

1個買うと、もう1個もらえるのです。
いくつか種類を食べたけど、
シンプルなオリジナルのが一番美味しい♪

クリスピードーナツの店舗を見付けると、
1個の値段(160円)で、2個お持ち帰りするのです。
買うと、またチケットをくれるので、また繰り返し。
お店の思うつぼです。
完全に、策略にはまっています(笑)。


息子は最近、激しく指差しをするようになりました。
抱っこ紐で出掛けると、
自転車に乗りながら、駅、スーパーなど全ての場所で、
指を差して「あ~」「う~」と言い続けています。

彼なりに、何かを見付けて、報告してくれているようです。
私も一緒になって
「そうなんや、すごいね~」など返事をします。
人には、私の言葉だけが聞こえるようで
(息子は「あ~」「う~」しか言えないから当然ですが)、
よく振り返られます(笑)。
話せるようになったら、一緒に喋ろうね~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 | NEXT
