-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ウェスティンのデザートブッフェ
2013-03-21 Thu 05:00
イヤ!と言う程、生クリームが食べたいな~と
お友達に話したら、恵比寿にある
ウェスティンホテルのデザートブッフェに
行く事になりました♪

ここは、デザートブッフェによく行く
お友達のお友達(私は全く知らない人(笑))が、
一番美味しい!と絶賛しているお店だそう。


ケーキばかりが並んでいるのかと思いきや、
唐揚げやサンドウィッチやスープなどの
おかず類(?)も充実。

まずは、そちらから♪
3131.jpeg

次は、ケーキ♪
3132.jpeg


食べるのに忙しく、写真どころではなくなったので、
この2枚だけですが、胃袋に入ったのは、
あとお皿数枚分(笑)。

目的通り、生クリームを満喫しましたが、
1時間30分では、ちょっとせわしないな。
2時間あれば、もっと食べたのにな(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
さとうのメンチカツ
2013-02-22 Fri 00:47
大好きだった「ちい散歩」などの散歩番組では、
必ずと言ってよいほど紹介される、
吉祥寺で行列ができる、さとうのメンチカツ。

食べてみたいなと思いつつ、
吉祥寺に行く事もなく過ごしていたら、
催事で近所にやってきました!

132211.jpeg
さっそく並んで購入。

132212.jpeg
まんまるのメンチカツ

132213.jpeg
切ってみる

松坂牛だそう。
衣はサクっと、中身はジューシーで、
ダンナさんも私も、美味しいね~♪と絶賛。
1個180円なら、並ぶのも納得。

息子にもちょこっとあげたら、おいし~♪と言っていました。
味音痴と思っていたけど、味覚はちゃんとあったみたい(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
リョウイチヤマウチのパン
2013-01-16 Wed 23:50
東京に戻って、だいぶ経つのに、
今回も、帰省中のネタです(笑)。

母が退院した時に、買いに行ったケーキ屋さんに、
「関学生が勧めるスイーツマップ」(確かこんな名前だったはず(笑)。
苦楽園~夙川のパン屋・ケーキ屋・和菓子屋・カフェが掲載)が、置いてありました。

気になる数店のお店を、即チェック。
買いに行く口実や、機会を伺います(笑)。
ケーキは年末に、パンは年始に買いに行きました。

最初に行った6日は、お正月休み中(涙)。
二度目は、叔母さんが運転する車で、連れて行ってもらいました。
ありがとうございました!

13116.jpg
リョウイチヤマウチのパン達
実際は、もっと買い込んでいます(笑)

アホな母と私は、夜ご飯を食べ過ぎて、
当日に、食べる事が出来ない胃袋の状態になり、翌朝に。

トースターで焼こうとしましたが、
生温かいマロンクリームや、バターが溶ける事を考え断念。

パリパリサクサクは、味わえなかったものの、美味しく頂きました。
けど、買った日に食べたら、
もっともっと美味しかったんだろうな~、と膨らむ妄想(笑)。
次に買う時は、絶対にすぐに食べよう!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京パンケーキ合戦
2012-11-22 Thu 23:24
ハワイから帰ってきたお友達が
「エッグスシンクスのパンケーキを
 もう一度、食べたい!」と言ったので、
お店に問い合わせてみると、
平日は、ほぼ1時間30分待ちです、との事。

そこまで待つのもね~。という訳で、
ネットで検索してみると、
出るわ出るわ、猫も杓子もパンケーキです。
世間では、ものすご~く流行ってるんですね!
知らんかったわ(笑)

リコッタチーズパンケーキ
11223.jpeg
お台場 ビルズ

世界一かはさておき(笑)、
ふわふわでチーズの風味がして、美味しいです。


クラシックバターミルクパンケーキ
11222.jpeg
代官山 アイビープレイス

昔ながらという感じです。
美味しかったけど、生クリームをトッピングしたせいか、
途中から甘さが際立ったわ~(笑)。


オーブンパンケーキ
11221.jpeg
川崎 ロージーズカフェ

私がハワイで食べたくて、お店に行ったら、
時間切れと言われたパンケーキの味に、近い物だと思います。

パンケーキというより、分厚いクレープみたい。
レモンをかけて頂きます。
甘いけど、さっぱりして美味しい。

三種三様、それぞれ美味しかったです。
もう一度行くなら、ちょっと変わってたロージーズかな。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トマトの落雁
2012-08-02 Thu 01:31
長原の商店街を歩いていると、
素敵な外観のお店を発見しました♪
276_convert_20120802010922.jpg

この外観、大好きだった「ちい散歩」で
見た事があるような、ないような。

雑貨屋さんかと思い、
店員さんに聞くと、和菓子屋さんとのこと。
帰りに看板を確認すると
wagashi asobi」と、書いてありました(笑)。

桃太郎トマトの落雁を購入。
821.jpeg

トマトの香りがします。
食べてみると、トマトはほとんど主張せず。
けれど、べた~っとした甘さがなく、
さっぱりとして、食べやすかったです。
トマトのお陰かな?






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 | NEXT
