-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
麻の葉と七宝のお皿
2013-02-01 Fri 16:15
だいぶ前の物なのですが、
載せていない事を思い出したので。

息子が生まれる前に描いた、
麻の葉と七宝の柄のお皿
SH3I1055_convert_20130127050650.jpg

細かい柄は苦手ですが、
ぱっと見に、柄全体が目に入るので、
下手くそがバレにくいのです(笑)。

SH3I1027_convert_20130127050557.jpg
ほらね(笑)、よく分からないでしょ?

細かい柄を描くには、生まれる前に!
と思って描きましたが、今にして思えば、
大丈夫やったわ、ははは(笑)。
息子が泣き叫んでいても、
ほったらかしにしている事、
多々あるもんな~。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クリスマスプレート
2012-12-04 Tue 15:12
早いもので、街のあちこちで、
クリスマスツリーやイルミネーションを
見かける季節になりました。

今年もクリスマスプレートを描きました。
611_convert_20121204150755.jpg
雪降る夜空に、雪だるまサンタが、
ソリでお出掛けしています。

ははは、今年も「もみの木プレート」ですね(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
五輪の器 その2
2012-11-16 Fri 18:34
久し振りに、お皿のリクエストがありました♪
お魚をのせる用のお皿に、以前描いた五輪の柄で。

お皿を上下どちらにして、お魚をのせても柄が見えるように、
デザインを考えました。
610_convert_20121114231223.jpg

2枚のお皿を上下逆にして並べたら…。
609_convert_20121114231314.jpg
五輪の帯が、真ん中で交差しています。

型紙を使わず、フリーハンドで描いたのに、
上下同じ箇所で、交わっちゃいました(笑)。
無意識って怖いわ~!




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
便乗した柄のお皿
2012-09-22 Sat 23:30
新しい柄を描きました。
これ、何の柄か分かりますか?

一枚目
9221.jpeg

二枚目
9222.jpeg

一枚づつ見るより、
二枚並べて見た方が、
分かりやすいかもしれません。
9223.jpeg
青・黄色・黒・赤・緑を使っています。

ステンドグラスではなく、五輪カラーです。
オリンピックが盛り上がっていたので、
ちゃっかり便乗しちゃいました(笑)。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
額紫陽花の器
2012-08-23 Thu 20:18
額紫陽花を描きました。
描いたのは、6月の話です(笑)。
8231.jpeg

初めて息子と一緒に、家に帰る退院の日、
近所の紫陽花が、満開でした。

1年後の今年、やたらと紫陽花が、目に入ってきました。
こんなに多く、色んな種類や場所で、咲いていたっけ?
今まで好きでも嫌いでもなかった花が、
今年から、特別な花になりました。

8232.jpeg





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 | NEXT
