-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
いちご狩り
2013-03-09 Sat 15:16
いちご狩りに、千葉県君津市に行ってきました。
アクアラインを通って、ちょっと行ったら、到着しました。
意外に近くて、びっくり!

今回おじゃましたのは、ポレポレ農園さん。
今年開業?したばかりの、いちご農家さんだそう。

「時間無制限」というのが嬉しい♪
実際は、そんなに食べられないから、
よくある1時間制と同じなんやろけど、気持ちの問題です(笑)。

いちごが大好きな息子は、
「ちご~♪ちご~♪」(いちごと言っているつもり)と言って大はしゃぎ!
自分ではとどかないから、
「パパとって~」「ママとって~」を連発。
気付けば、1パック以上食べたんちゃう???

1339.jpeg
そして、園内を走り回る(笑)。


ところで農園には、いちごが3種類あって、
食べ比べる事ができます。
普段パックで買っていると、絶対に出来ないこと。

「このいちご、お酒に合いそう♪」というのもありました。
ぼんやりちゃんな私は、
肝心のいちごの名前を、忘れてしまったのですが・・・(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイ旅行 その3
2012-11-05 Mon 18:47
ハワイ旅行を計画した時に、
息子の大好きなミッキーに会わせてあげたいなと思い、
アウラニに行く事を決めました。
ミッキーネットだと、
日本語で、しかも2割引で予約が出来ました♪

結婚記念日が近い事を伝えておいたら、
ミッキー&ミニーから、お祝いのメッセージが届いていました♪
さすがディズニー!
部屋も、眺望指定無しで予約したのに、海が見えました。
394_convert_20121104174242.jpg

ホテル内で、ミッキー達に会う事が出来ます。
当の息子は、実物を見て、へっぴり腰(笑)。
349_convert_20121104173622.jpg
ここでもヘタレ満載(笑)。
私はこの展開を、予想していたのですが、
ダンナさんは、そうではなかったらしく
「もっと喜んでくれると思ったのにな(涙)」
と、かなりしょんぼり。

382_convert_20121104174958.jpg
ドナルドにも、へっぴり腰(笑)。

近くにミッキー達がいると、へっぴり腰な息子ですが、
遠くに見つけると、すごく喜んでるから、
息子なりに楽しんでいるみたいだよ(笑)。


一番びっくりしたのは、アウラニが、私達が結婚式を挙げた
コオリナチャペルのお隣りにあった事!
地名が同じやから、お散歩しながら探したいね、と言っていた私達。
探すも何も、同じビーチ沿いやん!
316_convert_20121104174106.jpg

この浜辺で写真撮ったな~、
当時は浜辺におじさん一人寝そべってただけやのに、
えらい賑わってるな、なんて思い出してみたり(笑)。
息子のミッキー好きのお陰で来れたと思うと、感慨深いです。


とても楽しかった、家族での初海外旅行。
連れて行ってくれたダンナさんと、
旅を一層楽しい物にしてくれた息子に、感謝です。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイ旅行 その2
2012-10-30 Tue 11:15
ワイキキに移動し、
今回のホテルは、アストンワイキキビーチホテル。
部屋からワイキキビーチが見えます(笑)。

お昼は暑いので、
ダンナさんと息子は、部屋でお昼寝。
その間、私は一人でお散歩。

モアナサーフライザー
10301.jpeg
これぞハワイって感じ♪

少し足を伸ばして、アラモアナ運河も覗いてきました。
10302.jpeg
ちょっと離れるだけで、この静けさ!

ふらふら歩くって、楽しい~♪♪♪


3人で、ワイキキ動物園や水族館にも行ってきました。

動物を見ても、きょとんとしている息子。
動物は、遠くにいる上に、
土や岩の近くにいると、同系の色で、
息子の視力では、認識しづらかったようです。

水族館では、水槽に近付いて、
泳ぐ魚を、必死に見ていました。
216_convert_20121030110412.jpg
きれいな色の熱帯魚が、ゆらゆらと泳いでいるが、
見ていて楽しかったのでしょう。

けれど、どちらでも一番楽しんでいたのは、
青空の下、自由に走り回る事でした(笑)。
182_convert_20121030110308.jpg


次は、息子の大好きなミッキーマウスに会いに、
コオリナに行きま~す♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイ旅行 その1
2012-10-25 Thu 06:47
ハワイに行ってきました。

息子が2歳になる前、
航空運賃がかからないうち、行かなくては(笑)。
私達夫婦にとって、結婚式以来、7年振りのハワイです。

搭乗前に、息子を空港のキッズスペースで、
よ~くよく遊ばせました。
なぜか息子は、超ハイテンション。
先に遊んでいた子は、誰もついてこれず、
気付けば息子一人に・・・。

お陰で、飛行機では、よく寝てくれました。
疲れてさせて寝る作戦が、成功です(笑)。


今回のホテルは、ヒルトンハワイアンヴィレッジ。
「眺望指定なし」だと、部屋から山が見えました。
139_convert_20121024075212.jpg
ハワイ=海という印象だったので、
ある意味新鮮(笑)。

金曜日は、ヒルトンでの花火の日。
砂浜へ出て、花火観賞。
038_convert_20121024075049.jpg
きれいだな~
今年初めての花火観賞です♪

ところが息子は・・・。
夜の暗さと、花火の音にびっくりしたのか、大泣き。
しかも、初めての砂浜にも、足がついたら大泣き。
ほんまにヘタれやわ(笑)。

3日連続して、浜辺に連れて行ったら
一人で、砂浜歩けるようになりました。
124_convert_20121025064511.jpg

次は、ワイキキに移動です♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
石和温泉へ
2012-07-25 Wed 18:41
動き出すのが、めちゃくちゃ早かった息子。
もうすぐ1歳2ヶ月で、すたすた歩いています。
0725.jpg

それ以外の発達は、ゆっくりで、
「まんまんま~」しか言えません。
あとは、「う~」や「あ~」を駆使し、
長短高低にして、色んな気持ちを表現します。
喋れなくても、伝わるんですね(笑)。

私やダンナさんが言っている事は、理解しているようです。
「ご飯食べる?」と言うと、
にこっと笑って寄ってきます。
「抱っこちゃん(抱っこ紐での抱っこ)する?」と聞くと
抱っこ紐を持ってきます。

いたずら(絵本をくちゃくちゃにするとか)が見付かり、
私が「あかん!」と怒ると、
「うぇ~~ん」と大声で泣き叫びます。
怒られた、というより、
物を取り上げられるのが気に入らないようです(笑)。


先日、母と息子と3人で、石和温泉に行ってきました。
平日だった為、ダンナさんは会社へ。

甲府盆地の中の温泉なので、周りは山だらけ。
久々に山を見た私は、嬉しくなって写真を撮りました。
東京では、こんなきれいに空も山も見れないもんな~(涙)。


息子は今回、露天風呂に入れても、泣き叫ぶことなく、
短時間ですが、お湯につかっていました。
成長したね~(笑)。

宿の部屋が、家と違うのが分かったのか、
息子は大興奮して、部屋中を走り回っていました。
そして、置いてある物を、触って転がして、
違う場所に移動させます。

息子の一番のお気に入りは、ゴミ箱(笑)。
最初は、取り上げていたのですが、
なめずに、色んな物の出し入れを繰り返すので、
好きなようにさせていました。
母と「いつまで続けるんやろうね(笑)」と言いながら。

ケーキハウスミサワ」での事。
イチゴジュースが美味しかったので、
息子に一口あげようと、ストローを口に持っていったら、
ずずず~と残り5センチ分くらい、全部飲まれてしまいました。

私が「あ~~!」と言うのと同時に、
息子は「うぇ~ん」と泣き出しました。
怒られたと思ったのではなく、
ジュースが無くなっちゃった~!という事です。
よっぽど美味しかったんやね(笑)。

甲府の武田神社へ行った時、地元のおじさんに
「夏の甲府なんて、暑いだけで何にも無いのに
なんで来たの?」と言われました。
確かに、私も母も運転をしないので、出来る事は限られています。
けれど、母と息子と3人で、
ご飯を食べたり、温泉に入ったり、外を歩いたり、
ゆったりした時間を、笑って過ごす事ができました。

たぶん息子は覚えていないだろうけど、
私と母にとっては、とってもいい思い出です♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 | NEXT
