-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
リンゴのメモ帳
2012-09-27 Thu 01:00
横浜の赤レンガ倉庫に、行ってきました。
9264

そこで、おもしろい物を見付けました。
普通の「リンゴのメモ帳」
9261

じゃ~ん
9262
立体的なリンゴになった(笑)

ネットも付いるよ
9263
ちょっぴり本物みたいで、あらかわい♪

購入したのは「リトルミスマッチ」という、アメリカ発の靴下屋さん。
店員さんは「日本に2店舗しかありません」と強調していましたが、
私は靴下を買っていないので、
その事に関して、ありがたみが全く無いんですけどね(笑)。

おもしろい雑貨が、色々と置いてあったので、
次に行った時も、また覗いてみたいお店です。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 |
六甲山ホテルのお庭
2012-09-14 Fri 18:26
短期間の帰省で、色んな人と会う事ができました。

息子は、父方の従兄に遊んでもらい、
両方のおばあちゃんに会い、
母方の従妹に初めて会って、
はとこにも遊んでもらいました。
私の友達や、その子供ちゃんにも遊んでもらいました。

その都度「きゃっきゃ♪」と笑って、大喜びする息子。
とても楽しく、刺激的な日々たっだようです。
相手をして下さったみなさま、お世話になりました(笑)。


母と息子と3人で、六甲山ホテルに行ってきました。
レストランを予約すると、阪急六甲から、
無料送迎バスに、乗る事が出来ます。

母とのお出掛けが、珍しくないのか、
特に興奮する事もなく、息子はバスの中でお昼寝(笑)。
お陰で、ゆっくりランチが頂けました。

息子が起きたので、ホテル内を散策。
チャペルに続くお庭を発見!

ホテルの人が「どうぞ」と言ってくれたので、
遠慮なく、息子に靴を履かせて、遊ばせました。
image (3)

最初は芝生を怖がっていましたが、
(やっぱりヘタれやね~(笑))
時間が経つにつれ慣れてきて、走り回っていました。

家の近所は、土の地面がほどんどないから、
いい場所で遊ばせる事ができました♪
木々と建物に囲まれ静かで、誰もいなくて、
プライベートビーチならぬ、プライベートガーデンみたい。


帰りに神戸に寄ったので、
イスズベーカリーでパンを購入。
image (2)
柚子味の食パン
何だかとっても懐かしい味♪


予定がテンコ盛りで、バタバタやったけど、
今回も楽しく関西を満喫しました♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 |
ミッキーに会いに
2012-07-12 Thu 00:39
CS放送が無料の日に、
ディズニーチャンネルのミッキーマウスの番組を撮り溜めし、
息子が泣き叫ぶと、それを見せて、
番組に、息子のご機嫌取りをお願いしていました(笑)。

何度も見ているうちに、息子はミッキーマウスを覚えたようで、
「ミッキーマウス見る?」と聞くと、
首を横に振って(なぜ?)、嬉しそうに笑います。
まだ全く喋れないので
「う~、きゃ~」と言いながら、楽しそうに番組を見ています。

これだけ喜ぶのなら、
ディズニーランドに連れて行ってあげたいな~。


平日1000円引きの期間に、
ダンナさんはお休みが取れなかったので、
お友達親子と一緒に、ディズニーランドに行ってきました♪


到着して、ベビーカーの多さにびっくり!
お友達と「自分達もベビーカーで来てるから、
多く見える訳じゃないよね?」と確認し合ったほど。

07111.jpeg
ベビーカーだらけのイッツアスモールワールド前。
キャストの人が、きれいに並べ直してくれます。
まるで、工場の出荷待ちみたい(笑)。


初めての物にめっちゃ弱い、ヘタレな息子。
近くで動くミッキーマウス達を見たら、
絶対に泣くやろうなと思っていたのですが、
予想に反して、興味津々。

トゥーンタウンで、ドナルドのおじさん(?)と
一緒に写真を撮る事が出来ました。

私は息子を抱っこして見えなかったのですが、
なんと息子は、おじさんのくちばしの中に、
手を入れようとしたのです。
しかも、何度も・・・。
夢の国にあるまじき行為!!

キャストのお姉さんに「ボク、気になるんだろうけど、
そこは触っちゃダメだよ~」と数回注意をされていました(笑)。


トゥーンタウン内を、靴を履かせて歩かせたら、
ハイテンションになって、あっちこっち動き回る息子。
追い掛けるだけで、こっちは汗だく。
そんな中、やっと撮れた写真。
07112.jpeg
マンホールの蓋まで、ミッキーマウス。
さすが!徹底してますね。


ミッキーマウスのぬいぐるみをお土産に。
07113.jpg
これも気に入ってくれたみたい♪
「ミッキーどこ?」と言うと、
耳や鼻を引っ張って(笑)、持ってきてくれます。


パレードやショーなどでも、動くミッキーマウス達を見て、
息子は、きゃっきゃと笑って、喜んでいました。
ミッキー達に会えて、とても楽しそうでした。
息子にとって、本当に「夢の国」だったようです。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 |
スカイツリーでデビュー
2012-05-29 Tue 00:57
スカイツリーの入場申込が高倍率、というニュースを見ながら、
「ブームが去った頃に行こう」と、話していた私達夫婦。
ところが数日後、弟から、
「スカイツリーに当選したから、一緒に行かへん?」と、電話がありました。

こんなに近くに、申込んで当選した人がいたとは!
本当にびっくりです。


当日は、小雨と曇りを行ったり来たりする天気。
遠くまで見えるかな~?

真下のソラマチから見たスカイツリー
写真3
でかっ!
ここまで大きいと、大きさがよく分かりません(笑)。


エレベータに乗り、1分ちょっとで、350m地点に到着。
さあ景色を見るぞ~!
「アサヒビールと浅草寺が見える!」とかと言っていたら、
突発、息子が大泣き。
今まで抱っこ紐の中で、比較的おとなしかったのに。

全く泣き止まないので、
ダンナさんが試しに、息子を床に立たせてみました。
すると、キャッキャッと言って、
あっちへこっちへと、歩き回ります。
興奮して、ものすごいテンション!
写真2

もう一度エレベーターに乗って向った、450m地点でも同じ。
私もダンナさんも、息子を捕まえるので必死。
今まで、手を繋いで歩いた事がないので、
手を持つと、嫌がって泣き叫びます。
写真4

泣き叫ばさないよう、人にぶつからないよう、
ダンナさんと私で前に後ろに、息子を追い回していました。
スカイツリーから、東京タワーを見たかったのに、
景色どころの話ではありません。

初めて歩いた外(厳密には屋内、しかも高所!)が、
スカイツリーとは、息子は今の子ですね~(笑)。

景色は満喫できなくとも、
私達親子には、とってもいい記念になりました。
弟くん、ありがとね~♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
