-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ビール用の器とあて
2008-10-30 Thu 02:40
先月陶芸体験をした器が、やっと届きました。
思った以上に、上々な仕上がり♪
ビール用なので、内側は釉薬を塗らず、
きめ細やかな泡立ち(のような気がする)を楽しみます。
先生のアドバイスにより、指があたる所をへこましたので、指が添って持ちやすいです。
でも逆向きだと、まったく指が添わず、とても持ちにくいです(笑)。
何はともあれ、乾杯~!!

乾杯!



ビール(今回は発泡酒ですが)のあてとして、
またまたお漬物料理を思い付きました。
水気を切った白菜の浅漬けとカマンベールチーズを切って合えました。

お漬物とチーズ

発酵食品に発酵食品を合わせて、合わないはずがない!と自信満々な私。
私は美味しいと思ったのですが、ダンナさんの評価はイマイチ。
「美味しくもなく、不味くもなく。これって別々に食べてもいいんちゃう?」と一言。
ちょっと~、それを言ったらお終いやん(涙)。



ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マロくん、ごめん!
2008-10-28 Tue 21:33

今日は、NOVAの初レッスンでした。
ダンナさんが支払い済のお金がもったいないからという
邪まな考えから通おうと思った私。
外国人の講師から見たら、若くもないのに英会話を始めるなんて
きっと英語が好き、又は興味があるんだろうと思ったようです。
ところが・・・。

今日のレッスンは「ペットについて」
通常だったら私の得意の話題、十八番のネタです。
我が家にはペットはいませんが、
実家では、ゴールデンリトリバーのマロンという犬を飼っています。
マロくんのアホな話(ホウ酸ダンゴを食べちゃったとか)、
賢い話(「マロンくん」と言えば手を挙げるとか)、
面白い話(「乾杯~!」と言って人間がグラスを合わせると一緒に鳴くとか)、
飼い主バカ丸出しで、話は尽きません。

ところが今回は英会話。
ペットのどこが好き?(たぶんそう聞いていたように思う)と聞かれても
HE IS VERY CUTE と言うのが精一杯。
賢い(clever)も、面白い(interesting)も単語として、全く出てきません。

次に、好きじゃないところは?と聞かれても
全く単語が出てこない(知らない)ので
HE IS BIG などと答えてしまう始末。

マロくん、本当におバカな飼い主でごめんね(涙)。

知らな~い ぼく知らな~い



ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パスタの太さ
2008-10-27 Mon 18:41
用事があって目白に行ってきました。
めったに行く場所ではないので、行く前にネットで
美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんがあるかチェックします。
目白通り沿いに1軒見つけました。
食べログのコメントでは、あのイデミ・スギノを上回るとも。
これは期待大です!

店名は、エーグル・ドゥース
目白の駅から徒歩10分弱でしょうか。
店内はお客さんでいっぱいです。
私もケーキとシュークリーム計5個をお買い上げ~。

家に帰り、さっそくダンナさんと賞味しました。
確かに美味しい。しかも、びっくりするほど高い値段ではない。
けど、1時間もかけてわざわざ行くかな?という味。
目白に行く事があったら、また是非買いたいです。

ケーキ


ケーキを買ったのに、食事の買い物をせずに帰ってきた私。
夕方に行こうと思ったものの、面倒になって家にある物でパスタを作りました。

ニンニクのみじん切りを、多めのオリーブオイルで炒めて
細切りのジャガイモとタマネギを投入!キノコもね。
シソも入れちゃいました♪
私は明太子、ダンナさんはツナをトッピング。

パスタ


ダンナさんは、「これ、美味しいな」って言ってました。
「いつもの同じやんけど、確かに何か違うな~。」と私。
違いといえば、パスタの太さ。

あまり考えずに買った今回のパスタは、
いつも買う物より細かったみたい。
具がよく絡んで美味しかったのかな???



ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初ブログです!
2008-10-26 Sun 16:50
フードコーディネーターの先生に
ブログを書くことで、文章も写真も上達するよと
勧められ単純にも開設しちゃいました。

よろしくお願いしますkao03
別窓 | ご挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
