-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
結び目
2009-09-28 Mon 23:15
お家で、かまたま納豆うどんを作った時の話。

生卵・納豆・おネギをかきまぜて、ゆがいた冷凍うどんを投入!
ゴマ油をたらしたから、いい香りがするわ~と
ご機嫌でおうどんをすすっていました。

残りが少なくなった時、ふとお椀を覗いたら、
おうどんの形、おかしくないか???

引き上げてみたら、こんな事に!
IMG_3340_convert_20090927224256.jpg
なぜ結ばれている???

縁起がよさそうなので、写真撮っちゃいました(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コスモス
2009-09-27 Sun 14:44
秋の花、コスモスを買ってきました。

♪薄紅の~コスモスが~♪なんて鼻歌を歌っていたら
ダンナさんに、めっちゃバカにされました。
これって、歳がバレるよな~(笑)。

IMG_3343_convert_20090923001604.jpg

買う時教えてもらった、店員さんからの注意が2つ。
1・出来るだけ長い時間、日の当たる所に置く
2・水をまめにあげる

ひぇ~、お天気がいい日だと、
半日でくた~と萎れてる!
朝と夜と1日2回、水やりをしなきゃ。
ちょっと面倒だけど、枯れるよりは、ましだもんね(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビビンバ
2009-09-24 Thu 10:21
「今日はご飯いらんわ」って、ダンナさんが言ったので
ビビンバを作ってみました。

以前、母がビビンバの素?(甘辛味噌)をくれたので
一度使ってみたかったのです。
182_convert_20090922235658.jpg
ハングル文字だから、
何て書いてあるか、さっぱり分からん(笑)


近所にナムルが売ってなかったので
お野菜を買ってきて、作っちゃいました。
といっても、作り方は至って簡単。
ゆがいた野菜を、塩ごま油で和えただけだもん(笑)。

そぼろよりも、お肉の方が食べ応えがあると思って
牛の切り落としを塩コショウで炒めます。

全部盛り付けて、完成~♪
005_convert_20090920222254.jpg

美味しい!でも、何だか物足りないな~。
混ぜ終わった後に、キムチを忘れたのに気付き、慌てて後のせ。
見た目がぐちゃぐちゃなので、写真は無しです(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三浦半島で遊ぶ
2009-09-22 Tue 17:56
連休にダンナさんと、三浦半島に行ってきました♪
車で行くと渋滞に巻き込まれそうなので、京急電車で。

スマスーションで、「みさきまぐろきっぷ」を紹介していたんです。
電車代、バス代、食事、温泉が付いて、2980円。
2000円くらいお得らしいです♪
080_convert_20090922154126.jpg


三崎口に到着し、バスに乗って、城ケ島に到着。
さっそくお昼ご飯の時間です♪
渋滞を避けて電車で行ったのに、電車の故障で
1時間で行けるところが、2時間かかっちゃったんです。

まぐろきっぷに付いているご飯
IMG_3344_convert_20090922163517.jpg
漬けマグロ丼、マグロのフライ、マグロの塩辛、マグロの甘露煮?、マグロ味噌など
盛りだくさん!!

漬けマグロだからか、赤身なのにふっくらしていました。
マグロの塩辛は、ちょっと塩辛いけど、
お酒のすすみそうな味。美味しい♪
イカよりも、具(?)が小さいです。内臓だから当然ですね。


城ケ島の海岸をお散歩
IMG_3349_convert_20090922165812.jpg
海岸が砂浜じゃなく、岩なんです。
しかも地層が横じゃなく、縦に走っています。
何だか不思議。♪線路は続く~よ~♪みたい(笑)。

馬の背洞門
IMG_3356_convert_20090922170005.jpg
穴から、空と海が見えます!
写真が小さいから、見えにくかな?
実物は、と~っても大きい一枚岩だそうです。


その後、漁港の市場を覗いて
日帰り温泉に行って、ご機嫌に帰宅。
3000円そこそこで、ちょっとした旅行気分が味わえました♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ローストビーフ
2009-09-19 Sat 19:05
オージービーフもも塊りが、半額で売っていました。
半額になってるのを、あまり見た事が無いので
さっそく買っちゃいました(笑)。
ローストビーフを作ってみよう!

でも、オーブンを使うの面倒くさいな~。
ネットで検索すると、「簡単ローストビーフ」のレシピって
けっこうあるんですね。
フライパンで表面を焼いた後、
炊飯器に入れたり、ホイルに包んだり、湯煎したり。

私は一番簡単そうな、沸騰したお湯に2分入れて
火を止めて10分放置して、引き上げて完成♪というのにしました。

切って盛り付けしたのが、こちら
063_convert_20090919180416.jpg

オージービーフと侮るなかれ!
美味しい~♪
薄く切ってるので、お肉の硬さも気になりません。

ちなみに、湯煎したお湯はキノコなどを入れて
スープにしました。
お肉のお出汁が出てて、こちらも美味しかった♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
キムチの生春巻き
2009-09-16 Wed 01:29
ダンナさんと一緒に、夜中のバラエティー番組を見ていた時のこと。
居酒屋のメニューで、ネギトロをキムチで巻いた物を紹介していました。

それを見たダンナさんが一言、「美味そうやな~」って。
あれ?キムチは辛いから、嫌いって言ってなかったっけ?
私はキムチ好きやから、さっそく作ってみよう!

スーパーに行って気付いた事。
売ってるキムチって、一口サイズに切ってあるから、巻けないよ!
それならば、生春巻きの皮で巻いちゃおう!

キムチに、ゴマ油としそとみょうがを加えます。
マグロはお刺身用より、切り落としの方が
小さくても厚みのある身が多くて、おススメです。

完成品
IMG_3251_convert_20090916010415.jpg

断面
IMG_3252_convert_20090916010502.jpg


ダンナさんが、「美味しいな~」って言って食べていたので
調子に乗って、別の日に中身を変えて作ってみました。

IMG_3302_convert_20090916010721.jpg
見え辛いかな?タコです。
こちらも歯応え(噛み応え?)があって、美味しいです。

和えて巻くだけ、めっちゃ簡単やのに、
ちょっと手間をかけたように見えませんか(笑)?





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子の王将
2009-09-13 Sun 14:37
「餃子の王将」に行ってきました。
しかも近所にないので、ダンナさんと二人して自転車で(笑)。

自転車で15分、そこまでして王将に行った理由はこちら。
014_convert_20090913012039.jpg

ダンナさんがアメトークのDVDを借りてきて、「餃子の王将芸人」を
一緒に見てたら、無性に食べたくなったんです(笑)。


定番の餃子
008_convert_20090913012240.jpg

唐揚げと飲んじゃったビール
007_convert_20090913012151.jpg
いいコンビだね~(笑)♪


お冷のグラスを見て、びっくり。
012_convert_20090913012600.jpg
王将のオリジナルだ~(笑)!

その他、色々頼んで(お酒もね)、3000円以下。
安いな~♪また行こ~っと!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
堂島スウィーツ
2009-09-11 Fri 07:53
これも帰省中の話。

三宮のMINT神戸で見付けた、堂島スウィーツ
堂島ロールだったら知ってるけど、堂島スウィーツは初耳です。

本店は大阪の新地にあって、今回は催事出店だそう。
お店の人に勧められて、
看板商品「魔法のロール」を購入。

IMG_3306_convert_20090911072713.jpg
キャラメルを生地に入れて、焼いているそうです。
茶色の部分が、キャラメルね!

IMG_3304_convert_20090911072616.jpg

生地からほんのり、ほろ苦いキャラメルの味がします。
あんまり甘くないから、食べやすかったです♪

関西のいろんな百貨店の催事で、出店してるそうです。
興味のある方はぜひ♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
つけてみそかけてみそ 2
2009-09-09 Wed 09:18
名古屋在住のお友達からもらった
つけてみそかけてみそ、を使ったお料理。

以前はそぼろにして、お野菜やこにゃくの上にのせました。
それからちょっぴり、進化しました。

003_convert_20090908212322.jpg
そぼろの中に刻んだしそを入れて、
こんにゃくの上に、チーズとパン粉をかけて焼きました。

温かいので、ほんのりしその香りがします。
チーズをかけた、和のおかずが出来ました♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無事生還?!
2009-09-08 Tue 01:00
帰省中、母と出掛けた時の話。

電車が地下に入った時に、映った自分を見てびっくり!
ネックレスをして出掛けたはずなのに、無くなってる!
ひぇ~っ!これは大変!!

すぐに、洋服に埋もれてないか、
鞄に入ってないかを確認するも、結果は×。
梅田に着いて、すぐに駅員室に駆け込み、
車内や乗車駅近辺を調べてもらうも、結果は×。
駅員さんは、道とかで落とした場合は警察に行くから、
そちらに被害届を出す事を勧められました。

そのネックレスは母から貰ったもので、
とても気に入って、よく使っていた物だったのです(涙)。


諦め切れない私は、駅まで乗った相互タクシーにも電話してみました。
しかも予約センターにです(笑)。
だって、そこしか番号が分からなかったんだもん。

私は、何をするにしても、
時間を記憶しながらの行動が出来ない方です。
しかし今回は、バス停で時刻表を見て、
バスをしばらく待つか、歩くか、タクシーに乗るかを
母と相談したので、珍しく大まかな時間を覚えていたのです。
だから、乗った時間と場所を伝える事ができました。

相互タクシーの予約センターのお姉さんは、
予約じゃなく、忘れ物の問い合わせなのに、
とても丁寧に対応して下さいました。

すぐに乗ったタクシーを特定して、
ネックレスの有無を確認して下さいました。
チェーンは見付かりませんでしたが、
ペンダントトップはありました!!

チェーンの代わりはあるけど、
ペンダントトップの代わりは無いから、
見付かって、本当によかったわ~♪
さっきまでの低~いテンションから、急上昇(笑)。

相互タクシーの予約センターのお姉さんと運転手さん、
本当にありがとうございました。


飼い主の大騒ぎをした姿を、冷めた目で見るマロン。
IMG_3289_convert_20090908003303.jpg





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤッサ 2009
2009-09-05 Sat 23:00
ヤッサ2009 に行ってきました!!
今年で10周年、そして最後のヤッサです!
このライブを最後に、ウルフルズが活動休止するから
テンション上がるわ~♪


会場は、万博公園。
万博公園といえば、太陽の塔。
IMG_3283_convert_20090831111054.jpg
何ていい天気なんでしょう!

ヤッサのポスター
IMG_3282_convert_20090831111200.jpg
太陽の塔が、ポスターを持ってる~(笑)。

ステージです。
IMG_3284_convert_20090831111255.jpg
真ん中の大きい赤いちょうちんには、ウマとシカの絵が描いてあります。
それって、バカってこと(笑)???

私達がいた所は、風の通り道だったようで
気持ちいい風が、吹き抜けていきます。

トータスのお喋りはほどんどなく、歌いまくり3時間以上!
懐かしい曲から、新しい曲までいっぱい!
いっぱい過ぎて、曲数が分かんない(笑)!

今回と同じメンバーの、前の会社の人達と、
何度もヤッサに来て、その都度色んな事があったな~。
聞きながら、ちょっとしんみりした気持ちになったりも。
お客の私にも、少々の歴史あり(笑)。

今後、ウルフルズが復活するかは分からないけど
このライブに行けて、本当によかったです♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | 観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
