-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
巻くだけダイエット
2010-05-28 Fri 10:17
断食ツアーに参加しても、1キロしか痩せなかった私(涙)。
ちょっと往生際が悪いのですが(笑)、
この1キロ減を大事にしよう、と始めた事がひとつ。

以前、お友達に教えてもらった「巻くだけダイエット」
029_convert_20100528100255.jpg

030_convert_20100528100356.jpg
このピンクのゴムバンドを、体に巻きつけるのです。
教えてくれたお友達は、子供がいて毎日忙しいので、
歯磨きする3分間に、使っているのだそう。

私はぐうたらTVを見ながら、ゆるめのたすき掛けをしています。
30分くらいを何回か。
(どれだけぐうたらしてるんやろう??)

巻くだけで痩せるとは、全く思えませんが、
たすき掛けをする事で、肩を後ろにひき、姿勢がよくなります。
姿勢がよくなると、代謝が上がるそうなので、
現状維持、どうにか保っていきたいものです(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
断食ツアー IN 伊豆
2010-05-25 Tue 09:20
断食ツアーに行ってきました!

ダンナさんがお休みを取れる事になり、旅行に行こう!と計画。
しかし、あまりに急過ぎて、申し込み終了のツアーだらけ(涙)。
断食ツアーは、申込可だったので、行ってきました~♪

お世話になったのは、伊豆高原の「やすらぎの里高原館」。
食事(?)は、1日2回。
栄養もしっかり摂らなくっちゃ!

1日目朝 なし

1日目夜 酵素梅酢
008_convert_20100525082257.jpg
甘いような、酸っぱいような、ちょっとお塩の味。

2日目朝 野菜ジュース
016_convert_20100525082438.jpg
思ったよりも苦くない!果物の味がします。

2日目夜 野菜スープ
042_convert_20100525082354.jpg
薄味でお野菜の味が、しっかりします。

3日目朝 三分粥
048_convert_20100525084442.jpg
少しご飯らしくなってきたんちゃう(笑)?

3日目夜 七部粥
075_convert_20100525082645.jpg
玄米の香ばしいお粥さんです。

4日目朝 普通食
085_convert_20100525082736.jpg
めっちゃお腹いっぱいになった!

断食って、胃がよじれるくらいお腹がすくと思っていたんですが、
意外と空腹感はありませんでした。
お茶やショウガ湯は、飲み放題でした。

1日30分のマッサージ、体操やお散歩やヨガ。
滞在中には、色んなプログラムが組まれています。
温泉も岩盤浴も入りたい放題。
ロビーにあるマンガも読み放題でした(笑)。

1日目と最終日に、体重を含め健康チェックをします。
私達の結果は・・・。
ダンナさん2キロ減。私1キロ減。
これだけやって、1キロ!
はけなくなったスカートが、痩せてはけると思ったのに・・(涙)。

実は断食って、痩せる為の物ではなく、
内臓を休ませたり、体の毒素を排出するものなんですって。
食生活の改善や、運動の必要性も教えてもらいました。

ははは・・・。
でも、胃が小さくなって、
大食いが、ちょっとだけ直ったような気がします(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イタリアン春巻き
2010-05-20 Thu 23:45
イトーヨーカドーで、こんなん見付けちゃいました♪
002_convert_20100520233839.jpg
おさしみチーズ。わさび醤油で食べるねんて。
ビールのあてにぴったり♪
しかも、40%引!
迷う事なく、カゴに投入~。

濃~いプロセスチーズみたいな味でした。
においやクセは、ほどんど無く、とても食べやすかったです。
でも、ダンナさんの評価はいまいち。

半分くらい余ったので、翌日は加熱して食べました。
プチトマトとアスパラと、たっぷりのドライバジルと一緒に、
春巻きの皮で包みました。
003_convert_20100520233917.jpg
揚げ物だと、片付けが面倒なので、
ちょっとの油で、フライパンで焼いちゃいます。
でも、皮はパリパリです。

一口かじると、イタリアの香り♪
ドライバジルがきいています。
チーズの味が濃いから、美味しいわ~。
わさび醤油で食べるより、美味しかったです♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
織部のお皿
2010-05-18 Tue 08:47
私が通っている教室、
陶画舎」の作品展、陶画舎展がありました。

いつもの授業は、課題とお手本があって、
それを見ながら、お皿の絵を作成していきます。
ところが、陶画舎展は作品展なので、自分で考え、作成します。
お皿の種類、大きさ、絵柄、色など。
今年で3回目なのに、何度やっても難しい・・・。

一人ではなかなか出来ない、織部に挑戦!
002_convert_20100518100636.jpg

実際の大きさは、こんな感じ。
001_convert_20100518100709.jpg
羊羹とかをのせるのに、ちょうどよさそう(笑)。

描き上がったの見て、先生が一言。
「夏・秋・冬の柄が揃ってるから、春も描けばよかったですね(笑)」
笑顔できつい事言うな~。
私もそう思ったけど、
春の図柄が、思い浮かばなかったんだもん(涙)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2人の夫とわたしの事情
2010-05-14 Fri 08:00
松たか子主演の舞台、「2人の夫とわたしの事情」
ダンナさんと一緒に観に行ってきました。

ポスターの写真を撮ったのに、
間違って消してしまったようで(涙)、今回は写真なしです。

ストーリーは、戦争未亡人が夫の親友と再婚したら
死んだはずの夫が帰ってきて、
3人は今後、どんな決断をするのか?というもの。

松たか子の役柄は、天真爛漫で自由奔放な女性。
めっちゃ適役!と思ったのは、私だけではないはず(笑)。
そんな彼女に振り回される、2人の夫。

実際にありそうにない話と展開で、
観ていて、とても楽しい舞台でした♪
そして、松たか子のキュートさ満開の舞台でした。

決してキュート、とは言い難い犬マロン(笑)。
037_convert_20100513143725.jpg
ベランダでの食事が終わり、
もう一口くれないかな~と淡い期待を持って
こちらを見ています。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鰹のお刺身
2010-05-10 Mon 23:26
最近お気に入りのTV局、東京MXテレビ
「美味しんぼ」を放送していました。

ここのTV局、とんでもなく古いアニメ(元祖天才バカボンとか、
ハクション大魔王とか)を、時々放送しているのです。
めっちゃ懐かし~!!
その中やったら、美味しんぼは、新しい方なんやろうな。

海原雄山「至高のメニュー」と、山岡士郎「究極のメニュー」、
いつも通り、お決まりの対決です(笑)。
今回の食材は、鰹のお刺身。
通常はショウガ醤油で食べますが、
醤油マヨネーズをつけても美味しかった、という内容。

さっそく試してみました。我ながら単純(笑)。

生だと切りにくいので、
塩コショウをして、表面をフライパンで焼きました。
013_convert_20100511002757.jpg

醤油マヨネーズをつけま~す。
015_convert_20100511002910.jpg

確かに美味しい。
しかも、マヨが多めの方が、ますます美味しい♪
マヨがこってりしているから、
腹身じゃなく、背身を選んだのは正解でした。

美味しんぼ曰く、鰹漁師さん達の食べ方なんですって。
そりゃ、間違いなく美味しいはずですね。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京散歩 六義園
2010-05-07 Fri 00:09
旧古河庭園から徒歩20分ほど、今度は六義園にやって来ました。
034_convert_20100506000300.jpg

小高い丘には、つつじが満開。
064_convert_20100506001042.jpg

丘に登ってみました。
072_convert_20100506000654.jpg
めっちゃきれいな景色!!
つつじの奥に、大きな池が見えます。

都内唯一の路面電車、都電大塚線に乗りました。
078_convert_20100506001615.jpg
トラム?バス?
道路を走っているので、ゆっくりしたスピード。
写真は無いけど、ホームが何ともいい感じなんです♪
電車に乗り慣れてる私にとって、楽しい乗り物。

飛鳥山公園のモノレール、アスカルゴ
079_convert_20100506001821.jpg
残念ながら、私達は4時の終了時間に間に合わなかったんです(涙)。
見た目もコロっとしていて、かわいい。
乗ってみたかったな~。


旧古河庭園も六義園も、都内とは思えない程、
優雅な景色が広がっていました。
大きな木があり、花が咲き緑が溢れてる場所って、本当に素敵♪
ほぼノーストレスの日々を送っていますが(笑)、
ますます心が洗われた気がします。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京散歩 旧古河庭園
2010-05-05 Wed 22:24
バタバタとしている間に、GWもほぼ終わり。
我が家のお出掛けは、東京近郊のみ。
と~ってもいいお天気だったから、よしとしよう!

バラが見頃ということで、旧古河庭園に行ってきました。
032_convert_20100505185500.jpg

素晴らしい洋館!
021_convert_20100505185731.jpg
つつじは満開、残念ながらバラ園は、まだ全てが蕾。
030_convert_20100505190659.jpg
ちょっと早かったみたい(笑)。

バラ園の奥には、日本庭園が広がっています。
013_convert_20100505190333.jpg
小さいけど見えるかな?亀と鴨が灯篭の前にいます。

都内とは思えない程、ゆったりした風景。
視界にビルが入ってこないって、いいわ~♪

寄り道もしました。
006_convert_20100505190046.jpg
ここ霜降銀座は、浅見光彦の街なんですって。
2時間サスペンス見るけど、気付かへんかったわ(笑)。

食べかけで失礼します。
お行儀の悪い写真でごめんなさい(汗)。
007_convert_20100505190120.jpg
作り置き分だった為、やや油っこいですが、
かなり美味しい、なりきやのメンチカツ。

この後、六義園などにも行ってきたので、
それはまた後日。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
