-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
夏は焼肉!
2010-08-29 Sun 14:08
今年の夏は、特に熱い!
けど、私の食欲は衰えず(笑)。

焼肉が食べた~い!
ここ最近、ずっと言っていたら(騒いでたら?)、
ダンナさんが、「土古里 大井町店」に連れてくれました。

以前、焼肉ではなく、
韓国料理を食べに行った事のあるお店。
チヂミや豆腐チゲなど、どれも美味しかった記憶があります。

塩タン 
SH3I00270001.jpg
やや厚め牛タン
もちろんビールは私の(笑)。

お肉のお寿司
SH3I00300001.jpg
酢飯ではなく、ゴマ油味のご飯。

切り落としMIX
SH3I00290001.jpg
成形後の、余ったお肉の盛り合わせって事かな。
色んな箇所や大きさのお肉が、入っています。
お得感満載~♪

この他、お肉を数点、チヂミやチャプチェをオーダー。
やっぱりこのお店、美味しかったわ~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
風呂敷を使って
2010-08-26 Thu 00:28
かれこれ2年以上、テーブルクロスを変えていない、我が家の食卓。
SH3I0024_convert_20100825213549.jpg
全く気にしていませんでしたが、
一旦気になりだすと、めっちゃ気になる~!

バーゲン時期なので、大丸に行ってきました。
確かにバーゲンには、なっているけど、
花柄とかレースとかばかりで、柄が気に入らない。
ちょっといいなって思ったものは、5000円。
帯に短し襷に長し、といったところ。

そこでふと、現在の我が家のクロスも
正方形なんだから、風呂敷でもいいのでは?と思い付き、
さっそく、呉服売り場の風呂敷コーナーへ。

私が「テーブルクロスとして使いたい」と言ったら、
店員さんに「同じ事を言って買いに来た、
外国人の男性がいましたよ」って言われました。
ん?何だかちょっと違う気もするけど(笑)。

ふふふ、いいのがありました♪
柄も値段もね(笑)。
シビラの綿の風呂敷、1500円也。
SH3I0026_convert_20100825213524.jpg

縁の赤がアクセントになってるわ、と自画自賛。
食卓が華やかになった、とダンナさんからも好評。

しばらく敷いて、飽きてきたら
本来の、物を包む布として使おうっと。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ゼームス坂から幽霊坂
2010-08-21 Sat 15:49
本を買わないけど、読むのが好きな私は、
図書館の常連さんです。

史実にある、歴史小説が好きです。
一番のお気に入りは、奈良時代の本♪
知識、文化、権力など、全てにおいて人々の貪欲さが
読んでいて、たまらんな~!
「きれいごと」では、決して済ます事の出来ない
人々の思惑が、うごめいています。
しつこいので、奈良時代については、このへんで。

そんな私が、本の題名にひかれて借りた本。
SH3I0016_convert_20100821145449.jpg

ゼームス坂、という坂の名前を知っているからです。
内容とは、ほどんど関係ありませんでした(笑)。
ホラーに分類されていますが、ファンタジーとして
けっこうおもしろかったです。

読み終わった後に、アマゾンのレビューを見てみると
感動して泣いた、つまらなかった、と賛否両論。
私も感動する程ではありませんでした(笑)。

自分中心の主人公、心ここにあらずの美人妻、
仮面夫婦ではないけど、気持ちが通い合っていない夫婦。
甦る云々は別にして、
夫婦、家族の在り方を考えさせられた本でした。
たぶん私は、作者の主題とは全く違う箇所に
反応してるんだろうな~(笑)。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冷やし鍋
2010-08-18 Wed 01:49
日々あまりに暑いので、我が家では、
食べ物を、冷やして食べる事が流行っています。
例えば、お味噌汁、きつねうどん、などなど。

冬瓜と干し帆立の煮物
027_convert_20100817085332.jpg
冷たい冬瓜が、美味しい♪
お汁(お出汁?)が多かったので、
冷やしスープとして、食べちゃいました。

こちらは、お鍋
034_convert_20100817085615.jpg
具を全部炊いて、冷蔵庫で5時間くらい冷やしてから食べました。
冷たくてさっぱりしているので、胡麻だれ&ポン酢で。


こんな料理を作っていますが、
実は、「夏バテで食欲不振」とは無縁の私(笑)。
夏でも食欲旺盛なんです♪
朝からカレーも食べちゃいま~す!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京湾納涼船
2010-08-15 Sun 09:28
お盆は出勤しても、7時前に帰れるダンナさんと、
遊びに来た母と私と3人で、「東京湾納涼船」に乗ってきました。
SH3I0002_convert_20100815084124.jpg
なんと!浴衣を着て行くと1000円引き。
これは絶対に、着て行くべきでしょう♪

ビールやソフトドリンクは、飲み放題。
おつまみは300~500円程度。
お酒がダメで、お茶を飲むダンナさんと母と尻目に、
私一人が、船上で飲むビールは美味し~♪とご機嫌。

出航前の勝どき辺り
SH3I0006_convert_20100815084217.jpg

羽田空港からの飛行機の発着が、とてもよく見えました。
想像以上に、羽田空港って混んでる!
次から次へと、飛行機がやってきます。
管制官って、本当に神経を使う仕事なんですね。

レインボーブリッジと東京タワー
SH3I0011_convert_20100815084322.jpg
写真がブレブレなのは、私が酔っ払っているのではなく
船が揺れているからなんですよ~(笑)。

お台場の観覧車が、キティーちゃんになってたり
港で沢山のキリン(船からの荷物を陸揚げする機械)を見たり、
とてもきれいな夜景を満喫できた、クルーズでした♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
カスタマイズbyユニクロ
2010-08-10 Tue 01:40
今年の夏は、例年以上に暑いですね~(汗)。
汗かき&アトピーの私は、自分の汗にかぶれています。
かゆいったらありゃしない!

ところが、通常の汗ワキパットだと、
接する腕の箇所が、かぶれてくるんです。
だから、ユニクロののサラファインが手放せません。
汗ワキパットが、縫い付けてあるんです♪

悲しいかな、襟ぐりが大きい
サラファインを着ると、貧乳が際立つ(涙)。

悲しい見た目を解消するのに、思い付いた事。
ユザワヤでレースを買ってきて、
襟ぐりに、縫い付けちゃいました(笑)。
015_convert_20100809212931.jpg
ほほほ~、これならTシャツとして着れそう♪

よ~く見ると、縫い目がおかしい・・・。
レースの上の方だけが見えるような、重ね着をしよっと!!




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ただ酒を飲みに
2010-08-06 Fri 00:28
ただビールを求めて、銀座に行ってきました。
浴衣を着ている事が、ただビールの条件。

ダンナさんを誘ったら、「暑いから行かへん」やって。
何もなくても、私一人で浴衣を着てビールを飲みに行くので、
今回も一人で行ってきました(笑)。

正式なイベント名は、「ゆかたで銀ぶら2010」
005_convert_20100805232902.jpg
氷像が何とも涼しげ

日なたに設置された氷像は、
暑さで溶けて、原型を留めていませんでした(涙)。

ただビールを提供してくれるのは、
銀座ライオン五丁目店と七丁目店。
せっかくだし、ただビールのはしごをしよう!
と、厚かましいしい事を思い付いた私。
006_convert_20100805232952.jpg
五丁目店にて

011_convert_20100805233131.jpg
七丁目店にて

どちらも料理が来る前に、だいぶビールが減ってます(笑)。
数人で行って食べるお店なので、
一人で一品を食べるのに向いていません。
途中で飽きるわ~(笑)。
ただビールなのだから、文句は言えませぬ。


仕事場の人から聞いた、夏期限定のアサヒビールのお店。
-2℃のビールを提供してくれるそうです。
012_convert_20100805233213.jpg

店員さんにきくと、2時間待ちとのこと。
それを聞いて、アホらしくなり帰ってきました。
飲みたい時に2時間も待つなんて、無意味だ!と思うのです。

今もやってるのかな?
阪急梅田駅近くでやっていた、ジューススタンドのようなビール販売。
夏のビールは、ああでなくっちゃ♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
華麗なるペテン師たち
2010-08-02 Mon 23:44
海外ドラマ(映画も)に疎い私が、
最近、面白いドラマを見付けました。

ご存知の方も多いと思いますが、「華麗なるペテン師たち」です。
014_convert_20100802231031.jpg
イギリスBBCのドラマを、NHKのBS2で放送しています。

彼ら全員が、めっちゃ格好いい!
日本のドラマにはない、スタイリッシュさがあります♪
実際には、ありえない展開が満載ですが、
そんなの、彼らの格好よさで帳消しです(笑)。
大人のドラマなんですね~♪

8月後半に、シリーズ4を放送するので、
以前のシリーズを再放送しているそう。
興味のある方は、ぜひ!
私はビデオ予約をしましたよ~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
