-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
キューブシュークリーム
2010-11-27 Sat 23:10
絶対に関西の方が、住み心地はいいと
信じて疑わない私ですが、
東京へのモノの動きの速さには、びっくりしました。
私の場合、ファッションには疎いので、食べ物ですが(笑)。

品川駅エキナカのエキュートをふらふらしていると、長蛇の列を発見。
そばに寄って行くとブラザーズが、出店しているではありませんか!
催事とはいえ、びっくりです。

ブラザーズと言えば、阪神西宮駅南側にちょこっと建ってるケーキ屋さん。
私の密かなお気に入り。
関西圏のみの有名店やと思ってたのに、品川駅で出会えるとは♪

今回は、何度も食べてる、えびすロールやバームクーヘンではなく、
私にとっての新製品に挑戦♪

007_convert_20101128152028.jpg
キューブシュークリーム、という四角いシュークリーム。
オレンジのが、人参とオレンジ味。緑のが、抹茶と小豆。

012_convert_20101128152129.jpg
断面はこんなの。
中には2種類のクリームが入ってます。

果物や野菜の味が、しっかりします。
クリームに白あんが入っているそうで、あっさりしています。

でも、う~ん。
味は美味しくても、価格とのバランスが・・・。
美味しくても、シュークリーム1つに380円はね。
見た目がきれいだし、形もちょっと珍しいから、
自宅用よりも、お持たせには最適そう。







今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
揚げワンタン
2010-11-23 Tue 12:07
前からちょっと、気になっていた事。
なぜ、揚げワンタンに、甘酢あんかけをかける?
せっかくのパリパリ感が、無くなっちゃうよ~(涙)。

TVで、餃子に、ミンチと同量の高野豆腐を入れると
体にもいいし、節約にもなるって、放送していました。
餃子で出来るなら、揚げワンタンでも、いいんちゃうん?って事で、
高野豆腐入りの、揚げワンタンを作成(笑)。

甘酢を、下に敷く炒め野菜に、あえちゃった。
SH3I0082_convert_20101123120234.jpg

その上に、揚げワンタンをのせて。
SH3I0083_convert_20101123120259.jpg
お野菜と一緒に食べても、カリカリ感は残ってま~す♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手作りパン
2010-11-18 Thu 01:15
お友達から、手作りパンを頂きました♪
パン教室(しかも上級者コース!)に通っている
彼女が作るパンは、いつも本格的で、美味しいんです♪

以前にもらった時は、すぐに食べちゃったので、
今回は忘れずに、写真撮影。
SH3I0077_convert_20101117221705.jpg

「パンの中に、ジュレが入っている」との事だったので、切ってみた。
SH3I0078_convert_20101117221727.jpg
ジュレが、見えますね~。
ジュレは、私の味覚では、ベリー系以上の事は分からず(笑)。

パンの味は、ベイクドチーズケーキみたい。
美味しかった~♪
ごちそうさまでした!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬支度
2010-11-14 Sun 21:04
流行に疎い私に、お友達が、「今あるブーツの上に付けると、
新品気分が、味わえる飾りがあるよ」と教えてくれました。

早速、百貨店に数軒行くも、
ロングブーツに付けるのばかりで、かわいいけど、暑そうという印象。
どうせなら、スカートでパンプス履いてる時に、
足首に巻くのは無いもんかな~。
だって、スカートにパンプスが、一番寒いんだもん。

ソニプラ(とは、今は言わないんですね、プラザでしたっけ?)を
覗いてみると、発見しました!
その名も、アンクルカバー。そのままやん(笑)。
SH3I0081_convert_20101114205901.jpg

私はショートブーツに合わせみました。
ダンナさんからは、「太い足がより目立つで~」と、
魔の発言が聞こえましたが、聞こえないふり。
写真の太い足も、お気になさらずに(笑)。
SH3I0079_convert_20101114205932.jpg

これ、めっちゃ暖かいです!
今度はパンプスに付けてみよっと♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Celeb de TOMATO セレブデトマト
2010-11-10 Wed 00:07
お友達と、二子玉川の高島屋にある
「Celeb de TOMATO セレブデトマト」に、ランチに行ってきました。
青山や代官山にある、トマト料理の専門のお店。
二人とも「TVで見た事あるわ」という程度ですが(笑)。

トマトのオニオンスープ
SH3I0070_convert_20101108230953.jpg
ゆむきして、ほんのり焚いてある(?)トマトがのっています。
トマトのおでんってこんな感じなんかな?って、
お友達が言ってました。なるほどね!
ふふふ、トマトを堪能。

トマトのグラタンとドライトマトのパン
SH3I0071_convert_20101108231017.jpg
マカロニグラタンの具に、トマトが入っています。
私たちは二人共、マカロニの代わりに
トマトが入ってると思ってたから、ちょっとがっかり。
ドライトマトのパンも、色ほど味も香りもせず。

トマトのシフォンケーキ
SH3I0072_convert_20101108231038.jpg
こちらもパンと同様

普通のイタリアンとして考えたら、普通に美味しかったです。
でもスープ以外は、想像してたよりトマトを堪能できず、
やや残念な感じの印象が残りました。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕飯はサンドウィッチ
2010-11-06 Sat 10:29
仕事の帰りに突然、どうしても
サンドウィッチが食べたくなりました。

その日の夕飯は、焼き鮭を考えていましたが、
そんなのは、ぶっ飛んじゃいました(笑)。

駅前のパン屋さんで、サンドウィッチ用にパンを切ってもらい、
スーパーでも、それ用の野菜を買いました♪

お皿の大きさと、サンドウィッチの量を考えずに
盛り付けたら、こんなことに・・・。
006_convert_20101103203723.jpg
はみ出したサンドウィッチなんて、初めて見た(笑)。

今回のヒットは、じゃがれんこん。
ゆがいたジャガイモと、お酢でゆがいたレンコンと
カリカリにしたベーコンを混ぜたもの。

なぜレンコンを入れたか、というと、
たまたま、我が家の冷蔵庫にあったから。
レンコンのしゃきしゃき感が、たまらんな~。

ダンナさんと二人、サンドウィッチを
たらふく食べて、めっちゃ美味しかった~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鋼鉄番長
2010-11-02 Tue 19:25
関東に、台風が接近した土曜日に、
劇団☆新感線の「鋼鉄番長」を、観に行ってきました。

本当は、キャンセルするつもりだったのです。
台風接近でTVでは、外出を控えるようにって言ってるし、
主役は、病気で代役に変わっちゃったし。

ネットに、払い戻し可と書いてあり、問い合わせてみました。
すると、当日キャンセルは、劇場窓口にチケット提出と言われ、
それなら観に行こうか…という事に。

SH3I0074_convert_20101102191349.jpg

今回は、「ネタモノ」と呼ばれている、
物語性より、笑い重視の舞台でした。
とにかく面白い♪小ネタ、時事ネタ、芸能ネタが満載!
いや~、笑った、笑った~。

代役の役者さん、急に決まったんかな?
何度もとちってました。
それも、妙に面白かったです。

あんな大々的に、芸能人とかをネタにしちゃって大丈夫かな?と、
こっちが心配になるほどでした(笑)。

やっぱ、劇団☆新感線は、おもしろいわ~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
