-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
サンタクロースが歌ってくれた
2010-12-30 Thu 18:21
もう季節外れなネタになってしまいました(笑)。
12月中旬に、キャラメルボックスの舞台を、
初めて観に行ってきました。

キャラメルボックスに興味がある、というよりも、
上川隆也に興味があると言った方が、正しいです(笑)。

劇団創立25周年の記念公演、「サンタクロースが歌ってくれた」。
キャストも初演時と同じでの再演、だそう。

SH3I0090_convert_20101229122626.jpg

芥川龍之介と江戸川乱歩たちが、
映画の中から出てきて、犯人を探すというお話。
はちゃめちゃな感じで、話がすすんでいきます。

笑いもあり、最後はちょっとホロッとしました。
でも、所々にある笑いが、東京風やな~と。
面白かったんですけど、関西出身の劇団新感線とは、
笑いのツボが違う感じがしました(笑)。


サンタクロースはまだ当分来ませんが、
皆さんよいお年を~!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年のクリスマス
2010-12-27 Mon 00:51
今年のクリスマスは、いかがでしたか?

我が家は、イブに小さめの鳥の丸焼きを、食べ切りました。
翌日のクリスマス当日は、ミートローフを作ってみました。
073_convert_20101227001011.jpg

去年、「男子ごはん」で紹介されていたのを、思い出したのです。
今さら??って感じなので、HPにはレシピはもう載っていず、
ネットで色々検索しました(笑)。

番組内で、ケンタロウが「牛・豚・鳥のミンチを同量で作ると美味しい」
と言っていたのを思い出しました。
今回は、150g×3で作りました。

残っていたひじきの煮物も、入れちゃいました。
黒くポツポツ見える物の正体です(笑)。
何となく、あっさりしている気がします、ははは。


ちなみに今年は、ケーキは無しです。
イブ当日、仕事の帰りに大丸に寄ってみたら、
各店舗で長蛇の列!
店員さんに待ち時間を聞くと、1時間以上とのこと。
そんなん待ってられへんわ~(涙)。

その代わり、ちょっといいイチゴを購入。
080_convert_20101227001055.jpg

さちのかと、とちおとめが並んでいたので、
店員さんに「どこが違うの?」って聞いてみました。
さちのかの方が、イチゴの味が濃くって、喉越し(お酒?笑)がよく、
とちおとめは、甘くって、軽い感じなんですって。

さちのかは、店員さんが言った通り、甘みは少ない気がしました。
でも、これぞイチゴって感じの味がして、
食べた後もイチゴの余韻に浸れて、美味しかった~♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:1 | トラックバック:0 |
表参道のイルミネーション
2010-12-22 Wed 21:31
通っている陶画の教室は、原宿にあります。
その名も、「原宿陶画舎」。

原宿と表参道は近いので、
教室の帰りに、表参道のイルミネーションを見ました。
わざわざ行かなくても、通り道なんで(笑)。

日々の風景
SH3I0092_convert_20101221214116.jpg

点灯したら、あらきれい♪
SH3I0101_convert_20101221214310.jpg

調子にのって、もうワンパターン(笑)。

お昼
SH3I0093_convert_20101221214150.jpg

日没後
SH3I0096_convert_20101221214225.jpg

変わらず写真が下手くそで、伝わってなさそうやな~(笑)。
実際は坂道で、光が連なって見えて、
本当に、きれいなんですよ~!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鬼怒川温泉観光
2010-12-19 Sun 10:53
旅行前にガイドブックを見ても、鬼怒川温泉駅の観光案内所でも、
日光江戸村を勧められました。
行った事ないけど、私達親子にとっては、全く魅力的ではなく却下。
観光案内所の片隅に置いてあった、
ウォーキングマップを母が見付けたので、散策に出掛けましょう。

と、その前に、お昼ご飯はどこで食べよう?
ホテルにPCがあったので、ちょこっと拝借して検索。
Cafe Salon de The OKA(カフェサロン・ド・テ・オカ)。
散策コースとは真逆の場所やけど、食べログの点数を信用してみよう。


093_convert_20101219093409.jpg
鬼怒川沿いの風景。
切り立った崖と川の色に、自然の雄大さを感じるも、
写真では全く伝わらへんわ(涙)。


吊橋もあって、向こう側に渡れます。
この橋、けっこう揺れます!

自然いっぱいの散策コースをもっとアピールすればいいのにと思うも、
私達は徒歩で往復したので、そんな調子で人が来られても、
地元は全く潤わないから、日光江戸村を勧められるのも仕方ないのかな。


さてさて、楽しみにしていたランチの時間。
地図を見て歩くも、何度も道に迷い、ヨロヨロの状態で到着した私達。
店員さんオススメの栃木牛100%ハンバーグとカレーライスを注文。

サラダとサービスで出してもらった、けんちん汁
106_convert_20101219094219.jpg 108_convert_20101219094346.jpg
セットで出てくるサラダとは思えない。
菜っ葉もドレッシングも、味がしっかりしています。

栃木牛100%のハンバーグ
109_convert_20101219095211.jpg
ハンバーグはもちろん美味しいし、
かかってるデミグラスソースも美味しい~。

カレーライス
107_convert_20101219095654.jpg
洋食屋さんのカレーライス、って感じの味。

もうお気付きかもしれませんが、食器の全てが
マイセンかコペンハーゲンなどの高級洋食器なんです♪

デザートとコーヒー
114_convert_20101219095335.jpg
チーズが濃いのに、全くしつこくない
不思議な不思議なレアチーズケーキ。

またまたサービスで出してもらった、りんごのコンポート
115_convert_20101219095424.jpg
しっかりワインで焚いてあるのに、歯応えもしっかり。
でも甘過ぎない、絶品コンポート。
今まで食べたコンポートの中で、一番美味しい~♪

道に迷って、辿り付いた話をしたら、
帰りは、お店の人が鬼怒川温泉駅まで送って下さいました。
大満足♪お世話になりました(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鬼怒川温泉へ
2010-12-16 Thu 14:34
「関西人にとって、北関東って疎遠地域やわ~」と母が言ったので、
一緒に鬼怒川温泉に行ってきました。

東京から鬼怒川へは、JRと東武電車が通っていて、
私達は、北千住から東武電車で行きました。

まずは、北千住でランチ♪
「サニーダイナールミネ北千住店」でハンバーガーを。
073_convert_20101213222411.jpg
「写真撮りたい」って店員さんに言ったら、アメリカ国旗を立ててくれました。

パンはふわふわ、ハンバーグはお肉の味がしっかり。
ポテトも、じゃがいもそのままに、香辛料がきいています。
食べだしたら、止まらへんわ~(笑)。


今回お世話になったのは、「鬼怒川グランドホテル夢の季」

今の時期、紅葉も散って、雪も無い平日なので、お客さんはまばら(笑)。
温泉も、時間帯によったら、貸し切り状態。
何だか得をした気分♪

食事処での食事でしたが、衝立で仕切られていて、個室みたいでした。
078_convert_20101213233730.jpg 080_convert_20101213233810.jpg
右の写真は、鱒のお刺身とだだちゃ豆のお豆腐。
ホテルこだわりのお豆腐だそう。
美味しかった~♪

翌日は、鬼怒川観光に行ってきま~す。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
りくろーおじさんのプリン
2010-12-13 Mon 21:12
弟が出張で東京に来ると、母から聞いたので、
当日朝に、夜ご飯に誘ってみました。

前泊だったらしく、定時まで大阪で働いてから、9時前にやって来ました。
我が家で食事をする訳ではないのに、手土産持参。
律儀な弟やな~(笑)。

「りくろーおじさん」のプリン
068_convert_20101213204136.jpg

チーズケーキは知ってたけど、
プリンを出してる事は、知らんかった!
069_convert_20101213204224.jpg

「とろ~り」って書いてあるけど、トロトロではなかったです。
パステルとモロゾフの間くらいのかたさかな。
普通に美味しかったです。

でも、後で値段を聞いて、びっくり!
170円なんですって。
その値段でこの味なら、大満足で~す♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
洋風海鮮丼
2010-12-08 Wed 10:45
久々に行った東急ストアーで、お刺身の切り落としを発見!
これは海鮮丼になるな♪と思い、
どうせなら、いっぱいのせちゃえ~って2パック購入。

シソを刻んで入れましょう。
そういえば、冷蔵庫にサラダが残ってたわ。
これも一緒のせて、胡麻ドレッシングをかけて食べよ。
洋風海鮮丼の出来上がり~♪

SH3I0084_convert_20101206215256.jpg

なぜか、冷蔵庫に入っていた餃子の皮。
これをトースターで焼いて、砕いてのせたら、
パリパリの歯応えで、美味しかった~♪♪


欲張って2パックも買ったので、すごく余っちゃった。
1パックでよかったみたい(笑)。
そのままやったら腐るので、バジルドレッシングに漬け込みました。
翌朝の朝ごはんは、マリネ丼です。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お掃除用品
2010-12-05 Sun 11:29
お掃除が嫌いな私は、もちろん掃除機も嫌い。
掃除機の排気が、臭いのです。
これは、使用頻度が低いからとも(笑)。

ダスキンの、モップとダストクリーナーとCMを見ました。
これはよさそう♪と、さっそくお試しを申込。
2週間の無料お試しを終えて、楽ちんに使えるってことで、本申込。

ホウキっぽくもあり、クイックルワイパーっぽくもある。
ダストクリーナーが、塵取りですね。
確かに、使いやすいです。

SH3I0086_convert_20101205110852.jpg

申し込んで、気付いた事。
我が家の床は、確かにフローリングなのですが、
食卓の下も、こたつの下も、絨毯が敷いてあるのです。
だから、階段とか、絨毯の間とか、
使える箇所が、意外と少なかったんです(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
