-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
仕事納め
2011-02-26 Sat 19:36
昨日、3年半働いた職場を退職しました。
派遣やから、退職とはいわないのかな?
年末じゃないけど、仕事納めです。

え~~っ!?!とか、ほんまに???と思う事が、
たびたび起こった職場でした。
当時は、そんな余裕はなかったんですが、
今にして思えば、世の中の色んなタイプの人達と接するという
貴重な体験が、出来たと思います(笑)。

それ以外は、いい人達に囲まれ、色々と親切にしてもらい、
お友達も出来て、楽しい職場だったと思います。
自席でよく喋って、ゲラゲラと笑ったものです。

こんな大雑把な私に、お付き合い下さった人達に感謝です。
本当にお世話になりました。

職場の方々から、頂いた物たちです。
ありがとうございます!

モコモコタオル
SH3I0153_convert_20110226113301.jpg
プーさんで、かわいい~♪

マフラー ストールかな?
SH3I0155_convert_20110226113229.jpg
妊婦は日焼けが大敵なので、
これからの季節、めっちゃ活躍しそうです。
紫やから、どんな色の服でも合いますね。

大事に使わせて頂きま~す♪
ありがとうございました!



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
弟の結婚式
2011-02-21 Mon 23:04
今回のメインイベントは、弟の結婚式!
決して、1泊づつの宿替えではありませんよ~。
かなり楽しんでたけどね(笑)。

当日の天気予報は曇り。
このところ、沖縄の天気は悪いらしく、
前日は強風、その前日は雨でした。
なんとか、もってほしいな~。

教会の人から、「神聖なお式なので、
写真撮影はご遠慮下さい。」とのこと。
だから、式の写真は無いです。

神父さんの挨拶の後、新郎である弟の登場。
弟が一人で、私達の目の前を通ります。
一緒に笑った事、ケンカした事、
勉強を教えてもらった事(笑)、などなど。
普段は思い出さないような、色んな記憶が、蘇ってきます。
私、弟の事を、生まれた時から知ってるもんな~。

友達の結婚式も感動するけど、
弟の結婚式は、また違った感動がありました。

式の最中から、どんどんお天気が良くなって、
終わった事には、めっちゃいいお天気になっていました!
よかったね~♪


式が終わった後、鐘を鳴らす二人


フラワーシャワー


教会の前で、参列者と一緒に

いつまでも、二人仲良く、そしてお幸せに!





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
海の無い沖縄 その2
2011-02-18 Fri 00:18
オクマのホテルを、滞在時間ギリギリまで
満喫した私達は、またまた宿替え。
その前に、次のホテルへの通り道にある、
名護でやってる日ハム1軍キャンプを覗いてきました。

初めてキャンプを見に行ったんですが、
けっこうオープンなんですね。
選手達が、目の前をふらふらと歩いていました。

私達が見た時、斎藤佑樹はコーチと話していました。
姿勢は直立不動!礼儀正しい若者やわ~。
彼が動くと、すごい数のカメラと報道陣が、一緒に大移動。
注目される事は、プロとして大切な事やと思うけど、
練習も出来ひんやろうし、少し気の毒な気がしました。


いよいよ、今回一番楽しみにしていたホテル「喜瀬別邸」に到着です。
097_convert_20110217225839.jpg

琉球のお城のようです!
095_convert_20110217230121.jpg

部屋はそんなに広くないんですが、完璧なリゾート仕様です。
何ともラグジュアリーな空間!



せっかくだからと、私はスパにも行ってきました。
平日だからか、お風呂、岩盤浴、全てが貸し切り状態でした♪
お肌もツルツル、満足満足。


食事は、宿泊者専用ダイニングで。
お膳で出てくる、琉華膳
084_convert_20110217230639.jpg
とてもお上品な味で、美味しく頂きました。


食事の後は、ライブラリーで貸し出していたDVDを。
086_convert_20110217230727.jpg
今さらながら、「おくりびと」を鑑賞。
主役はぴったりやけど、奥さん役はイメージ違ってたな~。


翌朝の朝ご飯は、バイキング
まずは、和食
087_convert_20110217230830.jpg
一つ一つ小鉢に入っていて、並べてもきれい。
麩チャンプル、美味しい~♪

次は、洋食
092_convert_20110217230920.jpg
ちゃんと写ってないけど、焼き野菜が、めっちゃ美味しかった。
お野菜の味が、しっかりします。
その隣りの、鶏の胸肉蒸しソースも美味しい~♪

一度に食べる食事の量じゃないって?(笑)
だって、ぜ~んぶ美味しそうで、
一口づつでも、食べたかったんだもん!

海に入れなくっても、天気が悪くっても、
ホテルステイを、大満喫した2日間でした♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     






別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海の無い沖縄 その1
2011-02-16 Wed 23:12
弟が、沖縄で結婚式を挙げるので、私達も参列してきました。
しかも主役達よりも、長期滞在です(笑)。

今回は妊婦な為、ダイビングはお預け(涙)。
燦々と照る太陽は無し、きれいな海に入れない、
真冬の沖縄で何をすればいいんだ?

何度か沖縄に来ているので、有名所は観光済み。
体調を崩すと困るので、ゆっくりホテルで過ごす事にしました。

1泊目 JALプライベートリゾートオクマ
以前から泊まってみたいと思っていた、北部山原地域のホテル。
那覇から高速乗っても、2時間30分はかかるので、
観光予定がない今回にぴったり♪

チェックイン時にフロントの人に、「日本ハムの2軍が滞在中なので、
こちらで勝手に、コテージへアップグレードさせてもらいました」と言われました。
私達は、普通棟で予約していたので、大ラッキー♪
日ハムの2軍の選手って、知らない人ばかりやけど、本当にありがとね~。
031_convert_20110216225316.jpg
天井も高くって、素敵なお部屋でした♪

夜ご飯は、食べログに載っていた「びすとろ海畑」へ。
店内は地元の人ばかり。
お料理は、手が込んでいて美味しいのに、すごくリーズナブル♪

022_convert_20110216225404.jpg
燻製島タコとミーバイお刺身

024_convert_20110216225455.jpg
ガーラの香草バター焼き などなど


翌朝、ダンナさんは朝から仕事が入った為、
私は一人で、朝のお散歩へ♪
033_convert_20110216225553.jpg
タコの木
根っこがタコなのかしら?

プライベートビーチから見た、東シナ海。
039_convert_20110216225641.jpg
砂浜は靴の中が、砂まみれになるので、
ダンナさんのスニーカーを履いています(笑)。
浜辺に置いてあった、デッキチェアに寝転んでいたら、
朝露で、ジーンズのお尻がべったり!

海に入れなくっても、けっこう楽しんでいます(笑)。
続きは、また次回・・・。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お台場たこ焼きミュージアム
2011-02-12 Sat 11:28
7ヶ月に入ったにも拘わらず、何の準備もしていない私。
さすがに、ちょっとヤバいかな~(汗)。
一覧表が雑誌に出てたけど、実際は何が必要なのか、よく分からん。
レンタルとかもあるし、選択肢が多いな~。

ネットを見ていたら、ベビーザらスに、プレママ・ストアツアーを発見!
販売のプロに、商品を説明してもらうっていいな~。

さっそく、ダンナさんと一緒に行ってきました!
重要視するポイントとか、生まれてからの購入でも可とか、
商品ごとに、丁寧に説明して頂きました。
なるほどね~!
これから、要検討です(笑)。


どうせ行くなら、その後に遊ぶ所がある場所いいって事で、お台場へ。
お台場のどこに行くかって?
フジテレビとか、そういう場所では、決してありません(笑)。
それは、「お台場たこ焼きミュージアム」です♪
SH3I0146_convert_20110206113100.jpg
関西人の私達にとっては、何とも魅力的な場所♪

会津屋
SH3I0143_convert_20110206113014.jpg
ソースなど、何もつけないで食べるたこ焼き。
お醤油のおせんべが好きな人が、好きそうな味(笑)。

十八番
SH3I0144_convert_20110206113040.jpg
以前、新大阪で働いていたので、ここにはよく行きました。
10年振りくらいかな、懐かしいわ~。
天かすが入っているので、カリカリしています。
塩味のたこ焼きって、初めて!
これ、美味しいわ♪

天王寺アベノやまちゃん
SH3I0147_convert_20110206113122.jpg
ここが一番、行列が出来ていました。
4種類のトッピングで、たこ焼きを楽しみます。
ふわっとしていて、美味しい♪
私のお気に入りは、青海苔塩です。

SEA&SUN
SH3I0148_convert_20110206113145.jpg
明太子マヨとガーリック塩
いい香り~。
でも、たこ焼きっぽくない(笑)。

くくる
SH3I0149_convert_20110206113209.jpg
このお店は、色んな場所に出店しているので、明石焼きを。
東京で明石焼きは、めったにお目にかかれません。
お出汁も全部飲んじゃいました(笑)。

気付けば、全店制覇していた私達。
各店舗、味が違っていて、食べ比べができて、楽しかった♪
それにしても、よう食べたな~(笑)






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
チョコと大福
2011-02-07 Mon 23:36
神戸に出張に行ったダンナさんが、お土産を買ってきてくれました。
056_convert_20110207231146.jpg

御影高杉の御影ロッシェ・ブラン
057_convert_20110207231227.jpg

箱オープン♪
060_convert_20110207231310.jpg
白い煉瓦みたいな形

ホワイトチョコの中に、サクサクした歯ざわりの
メレンゲやナッツが入っています。
ホワイトチョコも甘すぎず、チョコなのに、
さっぱりして、ナッツたちの香りも味もしっかり。
美味しかった~♪


「私も前から気になってる、お菓子を買ってくるわ」と言うと、
ダンナさんは「俺はいらんから、自分の分だけ買っといで」やって。
ほな遠慮なく♪と言って、買ってきたのはこちら。
061_convert_20110207231348.jpg
京都宇治森半の抹茶大福。

森半といえば、子供の頃に、
阪急百貨店の地下でグリーンティーをよく飲んだな~。

抹茶好きには、この苦さがたまらん♪
ダンナさんは実は、抹茶が苦手なんです(笑)。
ごちそうさま~♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
梅の季節
2011-02-04 Fri 01:15
我が家には、季節感のある装飾品が、ほとんどありません。
だって、季節毎の入れ替えが面倒なんだもん(笑)。

そんなぐうたらな私が、気が向いた時に、
入れ替えをするのが、壁に掛けた手ぬぐいです。

この冬はこちら
075_convert_20110203230908.jpg
冬の雪から、初春の梅や鶯の季節まで、飾っておけます(笑)。


ぐうたらな飼い主には、ぐうたらな犬
193_convert_20110203233003.jpg
実家で一番、日当たりがいい場所を陣取って、お昼寝をするマロン。

近くに寄っても、全く起きる気配無し。
192_convert_20110203233120.jpg
でも、わざわざアップにする程の顔でもないですね(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
猿ヶ京温泉
2011-02-01 Tue 22:39
週末に、猿ケ京温泉に行ってきました。
関西人の私には、場所が今ひとつ、よく分かりません。
でも、東京駅から宿までバスの送迎付き、しかも追加料金なし、
宿代のみの価格をパンフレットで発見、そして即申込(笑)。

予約後に、ネットで場所と天気を調べてびっくり!
新潟県そばの群馬県、最低気温は-7度!
天気は、雪だるまマーク。
ありゃりゃ、えらい所に行く事にしたもんだ(笑)。

東京駅に8時集合。私にとったら、職場に行くより早いわ。
バスでは、寝たり本を読んだりで、12時過ぎにシャトー猿ケ京に到着。
そこで、私達が泊まるホテルのお迎えを待ちます。
1時間半くらいあったので、そこのランチバイキングへ。

025_convert_20110201213141.jpg
おやき、こんにゃく・お豆腐ステーキ、鶏の和え物などなど
ランチバイキングとは思えぬお惣菜たち。


お世話になる、猿ケ京ホテル
今年初の、雪が積もった景色です。
ホテルのロビーからの景色、赤谷湖が真正面に見えます。
031_convert_20110201213424.jpg
あっ、雨樋が氷に覆われている!

到着後、まず温泉に入り、
ちょこっとお昼寝をしたら、夜ご飯の時間です。

037_convert_20110201214326.jpg
手作り湯葉、豆乳鍋、自家製豆腐などなど、お豆腐三昧。
大豆の甘い味がします。
食事はまだまだ出てきて、もちろん完食です。

食後、またまた温泉へ♪
露天風呂に入っていたら、雪が降ってきました。
雪見露天風呂とは、何とも風情があるわ~。


夜から降っていた雪が、朝には積もっていました!
部屋からの眺め
昨日より空の色が暗く、いかにも雪空って感じです。
061_convert_20110201214622.jpg

朝食も、和食のお豆腐三昧でした。
052_convert_20110201214521.jpg
豆乳も飲みましたよ~。
和食って、美味しい♪

食後、またまた温泉へ♪
温泉入って、寝て、食べての連続。
移動手段が無く、徒歩圏内に観光地も無いので、
宿とホテルを十分に満喫(笑)。

帰りに、ホテルのお庭にて

雪がちらちら舞っていました。

寒い時期に、寒い場所に行く。
何もしない休日。
何とも素敵な時間を過ごしてきました♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
