-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
キッシュをお持ち帰り
2011-05-28 Sat 11:51
予定日を超えました。
兆候が無いので、検診時に先生が、
「来週までこの状態だと、管理入院もあります」と
仄めかされました。

翌日に、おしるしらしき物はあったのですが、
それ以降は何も起こらず、今日に至っています。
のんびりちゃんの赤ちゃんみたいです(笑)。


この際、ちょっと気になってたお店に行ってきました♪
キッシュ専門店「ル・プーサン」

左:ジェノバ風リゾット 右:タコさんチョリソー
SH3I0222_convert_20110528111028.jpg

各キッシュの中身の味が、違っています。
左は、ジェノベーゼ。チーズが入っているのかな?
右は、ちょっとスパイシーなミートソース。

美味しくって、見た目もかわいい♪
お茶だけじゃなく、ワインにも合いそうです。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京散歩 パワースポット巡り
2011-05-25 Wed 10:23
「赤ちゃんが生まれる前に、遊びに来て~」という
私の無茶振りに、お友達が来てくれました♪
彼女のリクエストにより、「東京パワースポット巡り」へ。

東京大神宮
SH3I0216_convert_20110525085459.jpg
「東京のお伊勢さん」と言われ、
恋愛成就にご利益があるそうで、若い女性でいっぱい!

本殿
SH3I0213_convert_20110525085428.jpg
こじんまりしてる、都心の神社です。
伊勢神宮のような荘厳さはありませんが、
凛とした空気が、流れていました。

ご利益がありますように!


千鳥が淵
SH3I0220_convert_20110525085543.jpg
皇居は、東京で一番のパワースポットだそう。

桜の季節に来た事がありますが、新緑の頃は初めて。
緑が濃く、人がほどんといなくって、
都心とは思えない、本当にいい景色でいい気分♪


お友達と一緒に、歩いて喋って、
いい気を吸収して、素敵な時間が過ごせました♪

赤ちゃん連れになったら、
こんなにゆったりは、過ごせないんだろうな~(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
パティシェリアで味比べ
2011-05-22 Sun 13:32
予定日が近付いてきました。
けれど、特に変化もないので、
今まで通り、ふらふらと出歩いています。

新宿に用事があったので、帰りに高島屋に行ってきました。
子供服売り場を覗いてみると、
アルマーニはガラガラ、GAPはベビーカー連れがいっぱい。
みんな考える事は同じなんですね。
何だか安心(笑)。


「今だけしか出来ない!」という魔法の言葉の下、
(日々乱用中)、ケーキを買って帰りました。

ここには、他の百貨店で、あまり見かけない物があります。
ケーキは各テナント毎の販売ですが、
「パティシェリア」といって、
数人のパティシエのお店のケーキが並び、そこから選んで買う事が出来ます。
だから、こんな事も可能。

SH3I0212_convert_20110522130521.jpg
イチゴのショートケーキの味比べ

ダンナさんも私も、左側の大きい方が、お気に入り♪
けど、肝心のお店の名前を、忘れちゃいました(笑)。

各お店の名刺は、置いてあったかな?
あれば、もらってくればよかったです。
新宿には、ほとんど行かないので、
次に行った時に、同じお店のを買える自信ないな~(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京散歩 日比谷公園
2011-05-18 Wed 09:30
週末にダンナさんと一緒に、
日比谷公園に、バラを見に行ってきました。

と、その前に、腹ごしらえをしてから(笑)。
新丸ビルの「リゴレット ワインアンドバー」というお店。
お店の前は長蛇の列!私達も1時間以上待ちました。
1500円で、前菜・サラダ・パスタ・デザートが付いてたら、そりゃ並ぶわな。

美味しかった~♪
食べるのに気を取られてて、写真を忘れていました(笑)。
夜はメニューが豊富で、別の楽しさがありそう。
2、3年前に新丸ビルに行った時、
1000円代のランチは少数で、今はだいぶ増えた気がします。


皇居のお堀端を通って、日比谷公園へ。
SH3I0196_convert_20110518074101.jpg

とても広いです。
入場料を取らず、整備はボランティアな為か、
春の新芽(雑草も含め)の刈り取りが、
間に合ってない箇所が、多いように思いました。
けど、都心でふらっ緑の中に入って行けるって、素晴らしい!
ベンチに座って、お弁当を食べるのもいいな。

バラの名所と、ネットには出ていましたが、バラ園はありません。
大きな芝生の縁取りのように、バラが植わってます。

一眼レフで、写真を撮ってる人が多かったです。
逆光の上、ズームが足りない携帯カメラだったので、
きれいな写真、とは言い難いのですが・・・(笑)。

SH3I0199_convert_20110518083444.jpg
赤と黄色がマーブル状に。
ドガの絵のバレリーナを、イメージして作られたのでしょうか?

SH3I0203_convert_20110518083512.jpg
薄い黄色に縁取りのピンク。
気品がありますね。

SH3I0205_convert_20110518083542.jpg
薄紫色のバラを発見!

時期的には、ちょっと早かったみたい。
蕾が多かったのですが、
咲いているバラ達は、すごくきれいでした♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花柄の小鉢
2011-05-13 Fri 22:27
東京出張の帰りに、我が家に遊びに来てくれた弟。
その時に、小鉢がないって言っていてので、
小鉢に絵を描いて、渡す事にしました。

青・紫・ピンクの3色。
SH3I0175_convert_20110512212126.jpg
花を、たがいちがいに描いてみました。

実際はこの大きさで、かなり小さめ。
SH3I0178_convert_20110512212056.jpg
もずくや納豆など、一口小鉢物を入れる器ですね。
お酒のアテの、乾き物を入れてもよさそう♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルクエ スチームロースター
2011-05-10 Tue 23:45
大丸をうろうろしていたら、見付けちゃいました♪
ルクエ スチームロースター
057_convert_20110510220520.jpg

本体はこんな感じ
058_convert_20110510220912.jpg
電子レンジで、蒸し物が出来き、
口が空いているから、パリっと仕上がるらしいです。

アスパラとホタルイカとホタテ、ニンニクとタマネギ。
蓋をして、電子レンジで3分。
059_convert_20110510221001.jpg

仕上げに、ワインビネガーをかけて、
お皿の盛り直して、完成。
062_convert_20110510221141.jpg
ほんのり酸っぱく、味がしまっていい感じ。

めっちゃ簡単に出来て、美味しかった♪
残りは、翌日のパスタの具に。
こちらも、美味しく出来ました。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マタニティーフォト
2011-05-07 Sat 23:25
ダンナさんと一緒に、
マタニティーフォトの撮影に行ってきました。
もちろん、ヌードじゃないですよ(笑)。

最初は、全く興味がなかったのですが、
ふと考えたら、自分の写真って無いもんですね。
旅行とかに行かない限り、撮らないもんな~。
それなら、記念に撮ってもらおう!

カメラマンさんに説明を受けてから、いざ撮影。
「ダンナさん、もう表情出して」
「奥さん、重心はダンナさんの方に、顔はこっち」などなど。
色んな注文が飛んできつつ、シャッターが下り続けていました。

120枚くらい撮ったのかな?
全データの中から、気に入ったのを数枚選びます。
いっぱい撮ってもらったけど、
きれいに写ってるのって、数少ないもんですね(笑)。
これは、モデルの問題やな~。

出来上がりは、5月末だそう。
その頃には、妊婦じゃなくなってるかもしれないので、
いい記念になりました♪


今回は写真が無いので、マロンを。
196_convert_20110507232147.jpg
一体この犬は、何を踏ん張っているんだ?






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
港町純情オセロ
2011-05-04 Wed 23:51
ダンナさんと一緒に、
劇団新感線の「港町純情オセロ」を、観に行ってきました。

めっちゃ久々の観劇♪
気付いたら、半年振りくらい。

004_convert_20110504221818.jpg

シェークスピアの悲劇「オセロ」が、原作です。
舞台を、戦前の関西の港町のヤクザ社会に置き換えています。
名前など、それ以外の設定は、原作に添っています。

新感線特有の笑いがありつつも、
原作の悲劇感、ドロドロとした男の嫉妬も、
完璧に再現されていました。

ものすごく面白かったです!
やっぱ、舞台観劇って、いいな~♪


ちなみに、とうとう臨月の正産期に、突入しました。
赤ちゃんがいつ生まれても大丈夫、だそうです。
かなりドキドキ・・・(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0 |
モンシュシュのクッキーシュー
2011-05-01 Sun 21:57
3月中旬に、大井町阪急が、約3年振りに再オープンしました。
モンシュシュが入店しています。
今さらですが、堂島ロールで有名なケーキ屋さんです。

2時から100個限定の「クッキーシュー」を、
やっとこさ、買う事ができました♪

いつお店を覗いても、「売り切れ」と言われ続け、約1ヶ月半。
楽しみだな~~♪
046_convert_20110501203309.jpg

ほら、けっこう大きいでしょ。
クリームがどっさり入っているので、重いです。
047_convert_20110501203217.jpg
カスタードクリームの真ん中に、
堂島ロールの、ふわふわ生クリームが入っています。

だから、大きさの割に軽いのです。
美味しかった~♪
クッキー生地で、外はサクサク。
また、近いうちに買いに行こっと(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
