-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ジャムパン
2011-07-24 Sun 22:33
最近パン屋さんで、ジャムパンを見なくなりました。
あん・クリーム・ジャムの三色パンの一部で、たまに見るくらい。
ジャムパン、好きなのにな~(涙)。

あんこに拘った、あんパンや、
極上クリームパンなどが売ってるのに。
それなのに、ジャムパンはどこへ?


息子は、おっぱいを飲んで、足りない!と泣き、
ミルクを飲んでも、もう終わり?という顔をします。
おっぱいが出てない?
ミルクの量が少ない?
その割には、ほっぺたはパンパン、
体も丸々してきたけど・・・?

彼の要求が、さっぱり分からないので、
病院の母乳外来に行ってきました。

その帰り、ジャムパンを見付けました!!
恵比寿駅構内の「エディーズ・ブレッド

SH3I0363_convert_20110724115119.jpg

ふふふ、ジャムが入ってるぅ~♪
SH3I0365_convert_20110724115204.jpg


ちなみに、おっぱいは、ちゃんと出ているそうです。
今回も、息子に騙されました(笑)。
赤ちゃんには、満腹中枢がないそうですが、
こんな食い意地が張ってて、大丈夫なんかいな???






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
鉄線の器
2011-07-14 Thu 23:33
入院、出産、退院、産後と、
その度に、東京に来てくれていた母が、
家に帰ってしまいました。

里帰り出産ではなく、東京で赤ちゃんを産みたい、という
私のわがままに付き合って、
母自身の用事や、家の事などをほって、
マロンをペットホテルに預けて、
産後1ヶ月間、我が家に泊まり込んでくれました。

息子は、私が抱くと大泣き、母だとおとなしくなります。
泣き叫ぶ息子を、何度もあやしてもらいました。
買い物、食事、片付けも、全てやってもらっていました。
その他、色々と助けてもらい、本当にありがたかったです。

ダンナさんは、息子にベタ惚れ。
家にいる時間の半分以上は、
息子を抱っこしているのでは?と思うくらい。
泣き叫んだら、私に返品されますが(笑)。
そんな姿を見れたのも、
母が来てくれたお陰やと思っています。

ありがとう、これからもお世話になります。
感謝とお礼の気持ちを込めて、
以前から母が、使いやすそうと言っていた器に、
鉄線の花を描きました。
073_convert_20110714170657.jpg

お茶、お酒、小鉢、そばちょこなどなど、
何にでも使えるサイズの器。
069_convert_20110714165930.jpg
花びらの色を、少しグラデーションにしてみました。
ちょっと分かりにくいかな。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生後1ヶ月
2011-07-01 Fri 23:13
息子が産まれて、1ヶ月が経ちました。
生後1ヶ月、新生児か乳児になりました。

息子を産んだ病院は、母乳育児に、とても力を入れているので、
退院後も、母乳育児の相談を、受け付けてくれます。

彼は母乳を飲んですぐに、「足りん!もっと~!」と
怪獣ばりに、泣き叫びます。
21世紀の赤ちゃんやのに、
飢餓感があるって、何ともかわいそうな話です。

粉ミルクの量は、退院時に助産師さんに指導してもらったので、
独断で量を増やすのは、どうなんやろうと思い、
1ヶ月検診の前に、相談に行ってきました。

計ってみると、私の母乳は、そこそこ出ていることが判明。
彼の成長必要量と、満腹感とは、全く別物だったんです。
母、ダンナさん、私の大人3人が
生後1ヶ月未満の赤ちゃんに、完璧に騙されていました(笑)。


1ヶ月検診を前に、母が品川エキュートで買ってきてくれた和菓子。
「吾輩は猫である」にも登場する、
「空也」の姉妹店、「空いろ」のどら焼き。
SH3I0292_convert_20110630164152.jpg

直径6センチ程の、小さなどら焼き。
小豆の風味が残っていて、お上品なあんこの味。
さすが、老舗の和菓子屋さんですね~。
美味しく頂きました♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
