-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PATISSERIE Les Cinq Epices(レ・サンクエピス)
2011-10-28 Fri 09:38
自称「ばばばか」の母は、
月一回のペースで、息子に会いに来ます。
そして、今月もやって来ました(笑)。

先日、やっとベビーカーを買いました。
息子は、乗せると泣き叫ぶので、慣らしがてら、
母と私は、お散歩がてらに、品川駅まで歩いてみました。

食べログで評価が高く、青物横丁っぽくないと
コメントがあったお店へ寄り道♪
PATISSERIE Les Cinq Epices(レ・サンクエピス)。
確かに、青物横丁っぽくない(笑)。

息子がいるので、店内ではなくテラスで、ケーキを頂きました。

母がアップルパイ、私はチョコとラム酒のきいたケーキを。
SH3I0614_convert_20111027210640.jpg
けっこうラム酒がきいていて、大人な味(笑)。
ムースの部分も濃厚です。

お持ち帰りで、シュークリーム。
SH3I0620_convert_20111027210750.jpg

軽くて、ふわっとした感じのクリームではなく、
どっしりとしたタイプで、「外国のお菓子」っぽい(笑)。

好みは分かれそうですが、私は美味しく頂きました♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
あじさい柄の器
2011-10-21 Fri 23:30
やや季節外れな気がしなくもないですが、
あじさいを、器に描いてみました。

こちらは二輪
SH3I0611_convert_20111021231326.jpg

その裏側は一輪
SH3I0610_convert_20111021231258.jpg

本物のあじさいは、色の濃淡はあっても、
色んな色は入っていないと思うけど、
写生じゃないんでね(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
羊羹
2011-10-12 Wed 11:59
お腹がすいた時には、
あんトーストをよく食べます。
たまに、抹茶をふりかけたり♪

いくら気に入っていても、
何度も食べていると、さすがに飽きてきます。
けど、あんこは食べたいな~。

そうだ!寒天パウダーが残ってるから、
羊羹を作ろう♪と思い、出来上がったのがこちら。
SH3I0578_convert_20111011101915.jpg

抹茶を寒天水で溶いて沸騰させ、容器に入れ、
あんこを寒天水で溶いて沸騰させ、容器に入れたら完成。
断面は、こんな感じ。
SH3I0579_convert_20111011101941.jpg

寒天ってすぐに固まるから、混ざらないんですね。
お鍋一つで、簡単に出来ちゃいました(笑)。

あんこにお砂糖が入っているので、
抹茶は、お砂糖なし。
トーストに、バターをぬってあんこをのせる
あんトーストよりも、ローカロリーです♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋模様
2011-10-04 Tue 20:20
「心地よい秋」を感じたくなって、
壁に掛けている手拭いを、新しくしました。
SH3I0518_convert_20110921182029.jpg

実はこれ、買ったのは9月の初旬。
連日の30度越えで、
気分だけでも「秋」を満喫しようとしたのです。

紅葉に、満月に、鹿に、兎にと
秋を連想する全てが、盛り込まれているのでは?と思うほど。


息子は、4ヶ月になりました。
先月初旬頃から、寝返りをするようになりました。
気付けば、お座布から落ちている事もしばしば。

寝返って、頭と胸を上げて、
周りをキョロキョロと見渡しています。
けれど、筋肉がないから、すぐに疲れて
でも元に戻れず、またまた泣き叫び(笑)。

手が放せない時に、泣かせたままにしていたら、
そのまま寝入っていました。
落ち着いてから、様子を見に行ったら、
なんと、鼻提灯を出して寝てる!!
一人で大笑いしてしまいました。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
サダハル・アオキのお菓子
2011-10-01 Sat 18:57
ダンナさんが、お菓子を買ってきてくれました♪

お客さんへの手土産を買いに行った際、
「私も食べたかった~!」と言う私の文句が、
聞こえたような気がしたそう。

何て失礼な(笑)!
確かに、言いそうな気もするけどね、ははは。


ミッドタウンに行った時、サダハル・アオキのお店を
一度、覗いた事があります。
高くって、買わずに帰ってきた思い出が(涙)。
さっそく頂きま~す♪

美味しくって、びっくり!
SH3I0557_convert_20111001182227.jpg
食べ掛けで、失礼します。

ナッツが上にのっているので、
濃くて重いのかと思いきや、軽っ!!
チョコレートの味もするのに、なんで?!
驚いて、思わず写真を撮った、という事です(笑)。

お値段を聞いて、またびっくり。
1つ350円はするそう。
そりゃ、美味しくなきゃ怒るわ(笑)。

自分のお財布が痛まない時に、
また食べたいな~と思うのであります。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
