-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
クリスマスプレート
2011-11-28 Mon 17:24
クリスマスまで、あと1ヶ月。
徐々に、イルミネーションが始まっています。

クリスマスが近づいてきたので、
クリスマスプレートを、描いてみました。
SH3I0691_convert_20111128170920.jpg

柊の葉と実のリボンと、雪の結晶です。
よく見ると、一番下は、雪だるまなんですよ♪

これは、クリスマスプレートというより、
もみの木プレートですね(笑)。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クランチショコラロール
2011-11-19 Sat 00:19
今年のクリスマスツリーです。
SH3I0665_convert_20111118225916.jpg

実は、母のロシアのお土産のオルゴールなんです(笑)。
ロシア音楽特有の、物淋しい曲が流れてきます。
これ、すごいんですよ~。

SH3I0666_convert_20111118225948.jpg
さすがロシア!
ツリーの中から、サンタと雪だるまが出てきました♪


先日、結婚記念日でした。
ダンナさんが、ケーキを買ってきてくれました♪

SH3I0667_convert_20111118230021.jpg
モンシュシュのクランチショコラロール
真ん中のクランチの歯応えが、いい感じ。

早いもので、今年で6回目!
今後も、これまで同様、楽しい日々を過ごせますように。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
貝のワイン蒸し
2011-11-11 Fri 18:35
二枚貝は、砂抜きをして冷凍し、
凍ったまま調理すると、貝柱が取りやすいと、
以前、TVで放送していました。
それ以来、アサリが安い時に買い込んで、冷凍しています。

2センチくらいの貝を見付け、
アサリと思い買い、家に帰ってラベルを見たら、
「ハマグリ」との記載が(汗)!
そんな大きさのハマグリって、売ってるんや(笑)。


貝の酒蒸しを食べたくなったので、
スチームロースターで、作ることにしました。

洋風にしたいので、ニンニクのみじん切りに
オリーブオイルと塩コショウを入れて、3分ほどレンジでチン。
SH3I0649_convert_20111111172853.jpg

例のハマグリを投入。
どうせなら野菜も、と思いブロッコリーも一緒にね。
白ワインをふり掛けて、5分ほどチン。
SH3I0653_convert_20111111172915.jpg

お皿に盛ったら、完成♪
SH3I0654_convert_20111111172938.jpg

小さくっても、ハマグリの味でした(笑)。
身も美味しいけれど、
お汁には、貝の旨みとニンニクの香りが凝縮。
ダンナさんにも、高評価でした♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バリケード
2011-11-04 Fri 01:32
息子は、5ヶ月になりました。

人の顔を見ると、にこっとよく笑うので、
スーパーのレジの人とか、電車やエレベーターの中で出会う
全く知らない人達から、人気があります(笑)。
相変わらず、よく泣き叫んでもいます・・・。

先月から寝返りをし、
あれれと言っている間に、匍匐前進を始めました。
遊びたいおもちゃ、気になる箇所、
自分の行きたい所に、行けるようになったようです。

お世辞にも、広いとは言い難い我が家。
しかも大人の都合で、家具が置かれています。
息子が安全に遊べる場所は、ちょっとだけ(笑)。

ところが、息子は全ての物に興味津々!
ちょっと目を離した隙に、
家具と家具の間に、はまり込んでしまいます。

何度も何度も、引き戻すのが面倒になったので、
バリケードを作っちゃいました。

SH3I0640_convert_20111103004105.jpg

必死になって、バリケードの向こうを覗いていますが、
ここより先、乳児は立入禁止なのです(笑)。







今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
