-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
新幹線にて
2011-12-29 Thu 13:59
関西に帰ってきました♪

最初の予定では、年末ギリギリにダンナさんと一緒に、のはずでした。
ところが急遽、ダンナさんが出張になり、
息子と二人、少し前倒しして、帰ってきました。

お盆の帰省時は、行きは母と、帰りはダンナさんと一緒だったので、
二人での、新幹線乗車はお初。
在来線でも泣き叫ぶから、大丈夫かいな。
不安がちらちら・・・(汗)。

ところがこれが、びっくりする程、
上々の出来だったのです!

お隣に、二人の女の子とママがいて、2才の子が息子に興味津々。
いないいないばーをしてくれたり、
赤ちゃん赤ちゃん♪と話しかけてくれました。
息子も遊んでくれてるのが分かったのか、ニコニコとご機嫌でした。

途中、少し泣き出しましたが、
怪獣ばりに泣き叫ぶ事なく、浜松辺りから就寝。

普段のお出掛けより、よっぽど静か。
どうしちゃったんでしょ、本当に驚きました(笑)。


関ヶ原の辺りは雪景色!
写真は米原辺り。
securedownload_convert_20111229134258.jpg
関が原に比べると、雪は」少ないものの、
私にとっては、今シーズン初の雪景色。


私にとっては、楽しい変化の多い1年でしたが、
辛く大変な思いをされた方が、
大勢いらしゃっる年だったように思います。
来年は、みんなが楽しく過ごせる年に、なりますように☆=。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ムーミンカフェ
2011-12-23 Fri 23:14
ママ友と一緒に、ムーミンカフェに行ってきました。
SH3I0742_convert_20111223225759.jpg
入り口に置いてあったニョロニョロ

実は私と息子、週2~3回電車に乗って
色んな所に、出掛けているんです。
ほぼ私の都合で、息子の都合は無視ですが(笑)。

ムーミンママランチ
SH3I0738_convert_20111223225700.jpg
今日はカニクリームコロッケ。

コロッケは普通でしたが、
パンは、美味しかった~♪
食べ放題やったので、何回も取りに行きました。


ムーミンカフェがある、
ラクーアは只今、イルミネーションの真っ最中。
SH3I0751_convert_20111223225826.jpg
今年初めて、イルミネーションを見ました。
寒かったけど、すごくきれいでした♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆=






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お豆腐のチーズ焼き
2011-12-19 Mon 13:08
ダンナさんがかわいそうになる程に、
私は、煮物が下手くそです(涙)。
根菜が食べたいな~と思う時は、
ペペロンチーノ風に、ニンニクとベーコンで炒めちゃいます。

SH3I0727_convert_20111220131100.jpg
今回は、レンコンとゴボウです。
シソの細切りを混ぜ込んで。

多めに作ったら余ったので、
お豆腐を下に敷いて、トマトソースとチーズをかけて、焼きました。
SH3I0728_convert_20111220131248.jpg

ダンナさんの評価はイマイチ。
私は、美味しいと思ったんやけどな~(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お漬物でスパゲッティー
2011-12-09 Fri 11:13
12月になり、ダンナさんは忘年会に行って
食事がいらない日が、続いています。

今までやったら、私も予定を入れていたのですが、
そういう訳にはいかず(笑)。
ダンナさんが、家で食べないとなると、
もともといい加減な食事が、ますます適当になります。

ある日の夜ご飯。
SH3I0707_convert_20111206184842.jpg

豚をカリカリになるまで焼いて、
ゆがいたスパゲッティーとお漬物を投入。
味付けは、お漬物で(笑)。
コショウくらいは、ふりかけましたよ。

母いわく、ご飯に合う物は、パンに合わないはずがない。
昔から彼女は、パンに岩海苔をのせていました(笑)。

パンに合うなら、パスタも一緒でしょ。
想像以上に美味しいです♪
今度は、どのお漬物で試してみようかな。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
6ヶ月になりました
2011-12-03 Sat 00:25
息子は、6ヶ月になりました。
この半年、ものすごく早かったです。

生まれたのが、春の終わり、
退院する頃には、紫陽花の花が咲いていました。
アホみたいに暑い夏が過ぎ、
気付けば、街はにクリスマスイルミネーションが!
本当に、あっという間でした。

息子は、よく泣き叫ぶ赤ちゃんです。
手が離せない時は、ほったらかしていますが、
ヒマな時は、抱っこをしています。
泣く→抱っこ→抱っこを止めると泣き叫ぶ→抱っこすると笑う→私が嬉しい→抱っこする、
という、困ったスパイラルに陥っています(汗)。
重くなってきたので、家の中でも、抱っこ紐使用です。

「ママ~」って甘えてくれるのは3歳まで、とよく耳にします。
今で半年、1/6です。
夏休みの7月が終わった気分で、そう考えると、ちょっぴり淋しい(涙)。


そんな息子ですが、2週間ほど前から、立ち上がり始めました。
今は、伝い歩きをしています。
SH3I0677_convert_20111201182346.jpg

バリケードの段ボール箱を支えに、あらよっという感じで、
立ち上がったのです。
びっくりです!!

育児書には、10ヶ月前後3ヶ月と書いてあり、
息子の筋肉や骨は、ちゃんと完成しているの?
さすがの私も心配になり、小児科に相談に行きました。
先生に、「早く動き出す子って、たまにいるのよ(笑)。
この子は、自分の意思で動いてるから大丈夫」と言われ一安心。

誰に似たのか、
ちょっぴり個性的な子のようです(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
