-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
銀座瑠璃
2012-01-28 Sat 00:46
高島屋の赤いカードのポイント率が、来月から変更になります。
食料品に限り8%から1%になるそう。
変更前に、買い物に行かねば!

銀座瑠璃の大福。
SH3I0802_convert_20120127203910.jpg

堂島お抹茶大福と堂島あずき大福
ふふふ、抹茶がとっても濃くて美味♪

堂島ロールのモンシュシュがプロデュースする
和のスイーツ屋さんだそう。

断面はこんな感じ。
SH3I0804_convert_20120127203938.jpg

堂島ロールの生クリームだから、軽いのだ♪
軽いからこそ、もう少しクリームを入れてほしいわ~(笑)。



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
かめのトビー
2012-01-20 Fri 23:55
GAPのセールで、かめのトビーを買いました。
おもちゃのぬいぐるみです。
SH3I0790_convert_20120121003048.jpg

甲羅を押すと、笑い声が聞こえてきます。
それを聞かすと、息子は一緒になって、
ケタケタと、楽しそうに笑います。
見ている私も、一緒に笑ってしまいます。

SH3I0789_convert_20120121003016.jpg
真正面から見たトビー
あんまり変わりないか(笑)。

トビーをお店で見付けたのは、12月の初め。
セールになってから買うつもりだったので、
残っていて、本当によかったわ~♪


息子は7ヶ月になりました。

この月齢になると、離乳食が2回になります。
ところが息子は、お粥とじゃがいもから、
全く進まず、今は中断しています。

息子も6ヶ月から、離乳食を開始したのですが、
下痢をして、治ってから再開、
また下痢で中断、の繰り返しなのです。
小児科の先生の診断は、まず下痢を治してから、との事。

ママ友たちが、離乳食が大変!と言っているのを尻目に、
私は、おっぱいとミルクだけをあげ続けているので、
楽ちんなままです(笑)。
下痢が治ったら、大変になるんだろうな~。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 育児 | コメント:3 | トラックバック:0 |
桜の器
2012-01-11 Wed 21:01
何度も登場している、
そばちょこにも、小鉢にも、お酒も飲める(笑)
私のお気に入りの器。

今回は、桜を描いてみました。
SH3I0669_convert_20120111205356.jpg
最初は、藍色一色で。
私の描く線に、力がない為、何となく物足りない印象。

花びらに、ピンクを加えてみました。
SH3I0756_convert_20120111205421.jpg
分かりにくいけど(笑)、グラデーションを付けて。
花びらの先端が濃いのです。

色の力って、すごい!!
器の印象が、ほんわかとした雰囲気に変身しました♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
謹賀新年
2012-01-06 Fri 00:24
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は、例年とちょっと違うお正月になりました。
毎年、20種類近くの料理を作っていた母が、
今年はやる気を無くし、おせちを買ってきました。

芦屋のイタリアン、ラ・フォーリアの3段重です。
定番のイタリアンの前菜に、お正月の雰囲気が加わっています。

お肉・お魚の段
SH3I0758_convert_20120104215602.jpg
鴨やサーモン、ホタテやフォアグラなどなど。
ローストビーフに、金柑を巻いて食べるのがお正月っぽい。

お野菜の段
SH3I0759_convert_20120104215643.jpg
ラタツューユやきのこ、じゃがいも、お豆などなど。
サツマイモのコーヒー煮と野菜の炭火焼きが美味しかった♪

ドルチェの段
SH3I0760_convert_20120104215724.jpg
生チョコとくるみのパウンドケーキなどなど。
日持ちの関係か、ちょっと濃い気がしました。


今年は、しめ飾りもやめました。
母が作製した、お正月リース
SH3I0761_convert_20120104215752.jpg
私は、作っているのを横で見ていただけですが、
あっと言う間に、完成していました。
意外と簡単なようです(笑)。


みなさんにとって、幸多い年でありますように♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
