-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
桜と梅
2012-03-30 Fri 00:14
有楽町ルミネで、桜が満開!
という話をTVでやっていたので、覗いてきました。
SH3I0912_convert_20120330000849.jpg

47都道府県、それぞれの桜を集めたそうです。
写真では分かりづらいですが、
桜の花の色は、白・ピンク・濃いピンクなど。
ソメイヨシノ以外に、こんなに色んな種類があるとは!
壮観です♪


約1ヶ月遅れで、梅が見頃と聞き、
新宿御苑に行ってきました。

白い梅の枝の奥に、赤い梅
SH3I0945_convert_20120330000915.jpg
梅の枝って、上に伸びて力強い。

私の写真では、貧相な感じですが(涙)、
実際は、華やかでしたよ~♪


桜の蕾を見付けました。
SH3I0948_convert_20120330000943.jpg

毎年お花見はしていたけど、蕾をじっくり見たのは初めて。
意外と大きいのに、びっくりしました。

もうすぐそこに、春はやって来ましたね♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
欧林洞のパウンドケーキ
2012-03-19 Mon 13:42
「鎌倉のケーキを、品川で買えるの♪」
そう言って、鎌倉出身のお友達が、お店に向かうのに、
私も一緒について行き、購入しちゃいました。

殴林洞、洋梨のパウンドケーキ
SH3I0864_convert_20120319132704.jpg

切ってお皿にのせました。
SH3I0865_convert_20120319132834.jpg
具(?洋梨)沢山でしょ。
しっとりしていて、美味しかった~。
また買いに行こっと♪



息子は、9ヶ月になりました。
良くいえば、好奇心が旺盛。
本当のところは、落ち着きがない(汗)。
じっとしているのが、苦手なようです。

おもちゃを渡したら、おすわりをして
おとなしく遊んでいる子が多い中、
息子はすぐ飽きて、はいはいで、部屋中を動きまわります(汗)。
そして、おもちゃじゃない物(コードなど)を
どこからともなく見付け出し、かじっています。

そんな困ったちゃんですが、
出来る事も、少しづつ増えてきました。

「ママにちょうだい」と言うと、持っている物を渡してくれます。
成功率は5割程度。イチローの打率より少し上(笑)。
私達のやりとりを見ていたダンナさんは
「それって取り上げやん(笑)」と言っていました。
そんな事ないよ、ちゃんと出来る時もあるもんね~。

知っている音楽を聞くと、にこ~として、
頭は横に、お尻は上下に振ってます。

SH3I0887_convert_20120319132902.jpg
「おかあさんと一緒」を必死に見る息子。
この時も、お尻を振ってノリノリでした。

我が息子、まるでわんこのようです(笑)。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0 |
白玉入りのお善哉
2012-03-13 Tue 00:26
最近、ついつい甘い物を、食べ過ぎてしまいます。
家には、あんこが常備してあります(笑)。

お善哉には、お餅があった方が美味しいけど、
電子レンジやトースターで、温めたり焼いたりすると、
ひっつくから面倒くさいわ~。

と、お友達に話したら、
白玉なら簡単に出来るよと、教えてもらいました。
おっ、すっかり忘れてたけど、
小学生の時に調理実習で、作ったような記憶があるぞ。

準備した物
白玉粉とあんこ
SH3I0857_convert_20120311004958.jpg

白玉粉に水を入れて、
耳たぶの固さになるまで、こねこね。
お友達が言っていた通り、簡単に出来ました♪

SH3I0859_convert_20120311005023.jpg

この写真は、美味しそうではないけれど、
美味しかったですよ~。
御座候のあんこを、お湯でわっただけなので、
お善哉が、まずくなるはずがないのです(笑)。

抹茶を入れると、色はおかしくなるけど、より美味し♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケーキセットのはしご
2012-03-04 Sun 14:02
強羅温泉に行ってきました♪
初の家族旅行です。
しかも、ダンナさんが
金曜日のお休みを取れたので、平日料金で(笑)。

今回の宿選びで、一番重視したのは、
露天の家族風呂がある事。
だって、露天風呂付きのお部屋だと高いんだもん。

宿に行く前に、富士屋ホテルへ、ちょっと寄り道。
歴史あるホテルで、建物は重要文化財だそう。

全てが凝った造りで、様々な箇所に装飾がしてあり、
ロビーの柱などにも、彫刻がしてありました。
同じようなクラシックホテルでも、
軽井沢の万平ホテルの方が、
広いせいか、ゆったりしている気がしました。

テラスで、伝統のアップルパイを。
リンゴの歯応えが残り、シナモンが香ります♪
107_convert_20120304135341.jpg
たまたま座った席が、
何と、ジョン・レノン夫妻のお気に入りの席でした!

席から見える、お庭の景色。
110_convert_20120304135442.jpg
彼らもこの景色を眺めていたと思うと、
一方的に勝手に(笑)親近感がわきました。


宿に到着し、今回のメインイベントの家族風呂に♪

お風呂に入った途端に、泣き叫ぶ息子。
彼には、お湯が熱かったみたいです。

露天なので、お風呂の外は外気で寒いし、
お湯は熱いしで、息子にとっては、
散々の温泉デビューになりました(笑)。


翌日、雨が降っていたので、観光はせず、
今度は、ハイアットリージェンシーに寄り道。

爆睡する息子は、ダンナさんが抱っこ。
私は、ケーキセットを頂きました♪
126_convert_20120304135535.jpg
予想に反することなく、
とても美味しかったです。

ホテルと旅館の融合なのか、
お客さんは、浴衣で館内を歩いています。
それにしても、外国人のお客さんが多いな~。


宿泊せず、高級ホテルのロビーで、ケーキセットのはしご(笑)。
温泉地を満喫です♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
