-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
紅茶豚
2012-04-24 Tue 00:17
紅茶豚を作りました。
豚ロースかたまりが、特販だったのです(笑)。

圧力鍋に、豚と水と紅茶のティーバックを入れて、20分加圧。
SH3I0908_convert_20120419141949.jpg

お酢・お醤油・お酒を煮立たしたお汁に、お肉を投入。
SH3I0909_convert_20120419142024.jpg
半日程ほったらかしにした方が、味がなじみます。

スライスして、水菜の上にのせたら、さぁ召し上がれ♪
SH3I0987_convert_20120419142105.jpg

包丁使ってないのに、ちょこっと華やかに見えるでしょ(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鯉のぼり
2012-04-19 Thu 01:13
初節句なので、兜を買いました。

我が家には、お庭がないので、
鯉のぼりは無しです。
その代わり(?)、手拭いを買いました。

SH3I1000_convert_20120418174726.jpg
鯉のぼりは、これで(笑)。


息子は、10ヶ月になりました。
よちよちと、数歩のペンギン歩きだったのに、
突然、部屋を横断しました!
それ以来、歩ける歩数が、急激に増えました。

移動は、歩いてしようとします。
はいはいは、あまりしなくなりました。
成長を喜ぶべきなんですが、
もう赤ちゃんじゃないようで、何だかさみしいです。

哺乳瓶でミルク飲んだり、
「あ~」とか「う~」しか言えないうちは、
まだまだ赤ちゃんですけどね(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近のお花見
2012-04-11 Wed 18:10
東京は桜が満開です。
SH3I0983_convert_20120411180345.jpg

週末に、我が家もお花見に行ってきました。
目黒川沿いをお花見散歩。
SH3I0985_convert_20120411180430.jpg

目黒川には河川敷がありません。
同じ川沿いのお花見スポットでも、
夙川と違って、宴会をしている人がいません。
大行列で、桜の下をぞろぞろと歩くのです。

すれ違う人で、プラスチックのワイングラスや
シャンパングラスを持っている人達を見かけました。

正体はこちら
SH3I0986_convert_20120411180457.jpg
ロゼのスパークリングワインを売っているんです!
桜色ですね~♪

サングリアやホットワイン、
揚げパスタを売っているお店もありました。

最近のお花見は、お洒落ですね!
私が知ってるお花見は、
シート拡げて、ビール片手に枝豆だったんですが…(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カルビープラス
2012-04-06 Fri 00:02
揚げたてのポテトチップスを
食べられるという、カルビープラス
年末に、TVでやっていたので、
そろそろ落ち着いてきた頃かなと思い、行ってきました。

SH3I0973_convert_20120406000633.jpg
狭い店内、かなり混んでます。
しかも、若い子ばっかり!
ベビーカー連れは、私達親子のみ。
世間は、春休みという事を、
すっかり忘れておりました(笑)。

だいぶ待って、商品を受け取りました。

SH3I0974_convert_20120406000703.jpg
厚切りポテトチップス ロイスチョコかけ

熱い!というより、温かい。
チョコを固める為には、当然の事ながら、
ちょっぴり期待外れ。

期待外れでいうなら、ポテトチップス自体、
もう少し厚切りかと思ってました。
トッピングのチョコに、負けてる気が・・・。

決して、まずい訳ではないですよ。
敢えて言うなら、普通です(笑)。


東京では、もう食べないけど、
観光での「ご当地トッピング」があれば、
食べてみたいな♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
