-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
スカイツリーでデビュー
2012-05-29 Tue 00:57
スカイツリーの入場申込が高倍率、というニュースを見ながら、
「ブームが去った頃に行こう」と、話していた私達夫婦。
ところが数日後、弟から、
「スカイツリーに当選したから、一緒に行かへん?」と、電話がありました。

こんなに近くに、申込んで当選した人がいたとは!
本当にびっくりです。


当日は、小雨と曇りを行ったり来たりする天気。
遠くまで見えるかな~?

真下のソラマチから見たスカイツリー
写真3
でかっ!
ここまで大きいと、大きさがよく分かりません(笑)。


エレベータに乗り、1分ちょっとで、350m地点に到着。
さあ景色を見るぞ~!
「アサヒビールと浅草寺が見える!」とかと言っていたら、
突発、息子が大泣き。
今まで抱っこ紐の中で、比較的おとなしかったのに。

全く泣き止まないので、
ダンナさんが試しに、息子を床に立たせてみました。
すると、キャッキャッと言って、
あっちへこっちへと、歩き回ります。
興奮して、ものすごいテンション!
写真2

もう一度エレベーターに乗って向った、450m地点でも同じ。
私もダンナさんも、息子を捕まえるので必死。
今まで、手を繋いで歩いた事がないので、
手を持つと、嫌がって泣き叫びます。
写真4

泣き叫ばさないよう、人にぶつからないよう、
ダンナさんと私で前に後ろに、息子を追い回していました。
スカイツリーから、東京タワーを見たかったのに、
景色どころの話ではありません。

初めて歩いた外(厳密には屋内、しかも高所!)が、
スカイツリーとは、息子は今の子ですね~(笑)。

景色は満喫できなくとも、
私達親子には、とってもいい記念になりました。
弟くん、ありがとね~♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 |
カビきれい
2012-05-23 Wed 16:16
ずっと気にはしていたけど、放置していた物のひとつ。
お風呂場のカビです。

今年の梅雨も、無視しようかな~と思っていましたが、
薬局で、こんな物を見付けました。

1.jpg

特別な掃除をしなくても、
バイオの力で、カビが生えなくなるそう。

効果は半年。
さっそく設置しました。
天井に貼っただけですが(笑)。

今年の梅雨~夏、我が家のお風呂場は、
どうなっているのでしょうね。
結果はいかに?




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
花柄の器
2012-05-15 Tue 15:39
花柄?の器です。

SH3I1028_convert_20120515153646.jpg


以前、教室に通っていた時の課題の柄を、
少しアレンジして、描きました。
写真では分かりにくいけど、色むらがあります(汗)。

大きさ的には、とても使いやすいサイズです(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
エッグシンクスのパンケーキ
2012-05-10 Thu 00:04
ハワイで結婚式を挙げた従姉妹からのお土産。

エッグシンクスのパンケーキミックス
SH3I1047_convert_20120509235603.jpg
これ、お水入れるだけで出来るんです!

ちょっぴり塩味がきいていて、
かなり美味しかった~♪
ハチミツとかシナモンとかバターとか、
何も無しで、そのまま食べるのが、私のお気に入り。
ツナとかレタスとかと食べても美味しそう。

以前、原宿のお店で食べた時よりも
美味しかったです。
なんで(笑)?




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
baby feet
2012-05-01 Tue 16:57
GWには、特にこれといった予定がなく、
どこに行く予定もないので、
日々と同じく、近所をふらふらしています。


息子は11ヶ月になりました。
0才児最後の月です(笑)。

酔っ払ったペンギンみたいな、ふらふら歩きから、
赤ちゃんなりに、すたすたと歩き出した息子。

そろそろ靴を買ってあげようと、
お店で試着したら、大泣き!
怪獣が出現しました(笑)。

家では素足なので、違和感があったのでしょう。
息子は、初めての物には、めちゃくちゃ弱い、
へたれ赤ちゃんなのです(笑)。

店内をふらふらしていたら、室内履きを発見!
baby feet 赤ちゃんの足の形や動きを研究し、作られた物だそう。
SH3I1032_convert_20120501164620.jpg
スニーカーの柄が、かわいいぞ~♪

ファーストシューズが5000円くらいする中、
こちらは2000円弱。
これで、靴に慣れさせよっと。

初めて履いた時は、怖かったのか、違和感があったのか、
立ち上がれず、座り込んでいました。
やっぱ、へたれちゃんやね~(笑)。
脱がしたら、即行すたすた歩いていました・・・。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
