-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
石和温泉へ
2012-07-25 Wed 18:41
動き出すのが、めちゃくちゃ早かった息子。
もうすぐ1歳2ヶ月で、すたすた歩いています。
0725.jpg

それ以外の発達は、ゆっくりで、
「まんまんま~」しか言えません。
あとは、「う~」や「あ~」を駆使し、
長短高低にして、色んな気持ちを表現します。
喋れなくても、伝わるんですね(笑)。

私やダンナさんが言っている事は、理解しているようです。
「ご飯食べる?」と言うと、
にこっと笑って寄ってきます。
「抱っこちゃん(抱っこ紐での抱っこ)する?」と聞くと
抱っこ紐を持ってきます。

いたずら(絵本をくちゃくちゃにするとか)が見付かり、
私が「あかん!」と怒ると、
「うぇ~~ん」と大声で泣き叫びます。
怒られた、というより、
物を取り上げられるのが気に入らないようです(笑)。


先日、母と息子と3人で、石和温泉に行ってきました。
平日だった為、ダンナさんは会社へ。

甲府盆地の中の温泉なので、周りは山だらけ。
久々に山を見た私は、嬉しくなって写真を撮りました。
東京では、こんなきれいに空も山も見れないもんな~(涙)。


息子は今回、露天風呂に入れても、泣き叫ぶことなく、
短時間ですが、お湯につかっていました。
成長したね~(笑)。

宿の部屋が、家と違うのが分かったのか、
息子は大興奮して、部屋中を走り回っていました。
そして、置いてある物を、触って転がして、
違う場所に移動させます。

息子の一番のお気に入りは、ゴミ箱(笑)。
最初は、取り上げていたのですが、
なめずに、色んな物の出し入れを繰り返すので、
好きなようにさせていました。
母と「いつまで続けるんやろうね(笑)」と言いながら。

ケーキハウスミサワ」での事。
イチゴジュースが美味しかったので、
息子に一口あげようと、ストローを口に持っていったら、
ずずず~と残り5センチ分くらい、全部飲まれてしまいました。

私が「あ~~!」と言うのと同時に、
息子は「うぇ~ん」と泣き出しました。
怒られたと思ったのではなく、
ジュースが無くなっちゃった~!という事です。
よっぽど美味しかったんやね(笑)。

甲府の武田神社へ行った時、地元のおじさんに
「夏の甲府なんて、暑いだけで何にも無いのに
なんで来たの?」と言われました。
確かに、私も母も運転をしないので、出来る事は限られています。
けれど、母と息子と3人で、
ご飯を食べたり、温泉に入ったり、外を歩いたり、
ゆったりした時間を、笑って過ごす事ができました。

たぶん息子は覚えていないだろうけど、
私と母にとっては、とってもいい思い出です♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ダリアの柄
2012-07-20 Fri 22:56
今回は、ダリアを描いてみました。
072011.jpg

描いたというより、絵の具を付けた、という感じ。
ポンポンという道具で、
お皿の表面をたたきながら、
色(絵の具)をのせていきます。
グラデーションにも挑戦!

07202.jpeg

ちょっと昔の浴衣の柄のような、
ややレトロな感じの花柄に、仕上がりました。

思った以上に、きれいに出来たので、
またやってみよ~っと♪
完全に、調子に乗ってます(苦笑)



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッキーに会いに
2012-07-12 Thu 00:39
CS放送が無料の日に、
ディズニーチャンネルのミッキーマウスの番組を撮り溜めし、
息子が泣き叫ぶと、それを見せて、
番組に、息子のご機嫌取りをお願いしていました(笑)。

何度も見ているうちに、息子はミッキーマウスを覚えたようで、
「ミッキーマウス見る?」と聞くと、
首を横に振って(なぜ?)、嬉しそうに笑います。
まだ全く喋れないので
「う~、きゃ~」と言いながら、楽しそうに番組を見ています。

これだけ喜ぶのなら、
ディズニーランドに連れて行ってあげたいな~。


平日1000円引きの期間に、
ダンナさんはお休みが取れなかったので、
お友達親子と一緒に、ディズニーランドに行ってきました♪


到着して、ベビーカーの多さにびっくり!
お友達と「自分達もベビーカーで来てるから、
多く見える訳じゃないよね?」と確認し合ったほど。

07111.jpeg
ベビーカーだらけのイッツアスモールワールド前。
キャストの人が、きれいに並べ直してくれます。
まるで、工場の出荷待ちみたい(笑)。


初めての物にめっちゃ弱い、ヘタレな息子。
近くで動くミッキーマウス達を見たら、
絶対に泣くやろうなと思っていたのですが、
予想に反して、興味津々。

トゥーンタウンで、ドナルドのおじさん(?)と
一緒に写真を撮る事が出来ました。

私は息子を抱っこして見えなかったのですが、
なんと息子は、おじさんのくちばしの中に、
手を入れようとしたのです。
しかも、何度も・・・。
夢の国にあるまじき行為!!

キャストのお姉さんに「ボク、気になるんだろうけど、
そこは触っちゃダメだよ~」と数回注意をされていました(笑)。


トゥーンタウン内を、靴を履かせて歩かせたら、
ハイテンションになって、あっちこっち動き回る息子。
追い掛けるだけで、こっちは汗だく。
そんな中、やっと撮れた写真。
07112.jpeg
マンホールの蓋まで、ミッキーマウス。
さすが!徹底してますね。


ミッキーマウスのぬいぐるみをお土産に。
07113.jpg
これも気に入ってくれたみたい♪
「ミッキーどこ?」と言うと、
耳や鼻を引っ張って(笑)、持ってきてくれます。


パレードやショーなどでも、動くミッキーマウス達を見て、
息子は、きゃっきゃと笑って、喜んでいました。
ミッキー達に会えて、とても楽しそうでした。
息子にとって、本当に「夢の国」だったようです。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 |
鱧鍋
2012-07-04 Wed 16:51
夏が近づき、鱧の季節ですね~♪
ところが東京では、鱧はあまり見かけません。
半額のを見付けたので、2パック買い込み(笑)。

741.jpeg

湯引きをするには大量なので、鱧鍋にしよう!

ネットで調べると、鱧鍋の必須アイテムは、
甘いお醤油味のお出汁、玉ねぎ、お素麺、それと主役の鱧。
後は、何を入れてもいいみたい。

今回は、お豆腐、ブナピー、お大根で白く仕上げてみました。
赤い生麩がアクセントです(笑)。

742.jpg

お出汁を薄めにしたので、付いていた梅肉タレをつけると、
湯引きも楽しめました♪
ふふふ、やっぱ湯引きは美味しいな~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
