-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
クリスピードーナツの思うつぼ
2012-08-31 Fri 21:03
最近、クリスピードーナツをよく食べます。

理由はこちら
__.jpg

1個買うと、もう1個もらえるのです。
いくつか種類を食べたけど、
シンプルなオリジナルのが一番美味しい♪

クリスピードーナツの店舗を見付けると、
1個の値段(160円)で、2個お持ち帰りするのです。
買うと、またチケットをくれるので、また繰り返し。
お店の思うつぼです。
完全に、策略にはまっています(笑)。


息子は最近、激しく指差しをするようになりました。
抱っこ紐で出掛けると、
自転車に乗りながら、駅、スーパーなど全ての場所で、
指を差して「あ~」「う~」と言い続けています。

彼なりに、何かを見付けて、報告してくれているようです。
私も一緒になって
「そうなんや、すごいね~」など返事をします。
人には、私の言葉だけが聞こえるようで
(息子は「あ~」「う~」しか言えないから当然ですが)、
よく振り返られます(笑)。
話せるようになったら、一緒に喋ろうね~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
額紫陽花の器
2012-08-23 Thu 20:18
額紫陽花を描きました。
描いたのは、6月の話です(笑)。
8231.jpeg

初めて息子と一緒に、家に帰る退院の日、
近所の紫陽花が、満開でした。

1年後の今年、やたらと紫陽花が、目に入ってきました。
こんなに多く、色んな種類や場所で、咲いていたっけ?
今まで好きでも嫌いでもなかった花が、
今年から、特別な花になりました。

8232.jpeg





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
スイミングスクール
2012-08-15 Wed 00:56
今月1ヶ月間、息子は
体験ベビースイミングに通っています。
平日は私、土曜日はダンナさんが、一緒に入ります。

「お子さんの水着は、何でも大丈夫です」という
店舗のお姉さんの言葉を鵜呑みし、
GAP(しかもアウトレット(笑))で買った水着を
着せて行ってみれば…。

みんなスイミング用の繋ぎの水着を
着ているではないですか!
一人だけリゾート感満載の水着でごめんね。

814.jpg
恐竜の化石っぽい柄が、
怪獣ばりに泣き叫ぶ息子に、似合ってるわ~♪と、
ご機嫌な気分で買ったんだけどな。


当の息子は・・・。
ここでも、ヘタレ全開(笑)。

初日、プールの中で、私から絶対に離れず。
少しでも離されそうな気配を感じると、
ぎゅっと抱き付き、泣き叫びます。
コアラみたい。私はユーカリの木です(笑)。

2回目、プールに危害を加えられる事がないと
理解したのか、プールに慣れたのか、
ダンナさんが腕を伸ばして
その先で支えられていても、泣き叫ばず。

3回目、私が腕を伸ばしても、泣き叫ばず。

4回目、コーチに「仰向けでリラックス」と言われ、
息子を仰向けにしたら、
目をぎゅっと閉じ、なぜか足を上げて、硬直。
リラックスの対極にいます(笑)。

5回目、「バタ足の練習」では、
バタ足が理解できないので、もちろん進みません。
手を離され、一人ぼっちで浮くの怖かったのか、大泣き。

本当に、初めての体験に、ことごとく弱いでしょ(笑)。

今では、抱っこをされていたら、ご機嫌。
水に興味津々で、手を伸ばしたり、水面をたたいたり。
残り半分、自分一人で「浮く」事に、慣れてくれたらいいな。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チンゲン菜のサラダ
2012-08-10 Fri 16:47
立ち読みした本に、「チンゲン菜のサラダ」
という記事が載っていました。
チンゲン菜って、生食可能なんや!
目からウロコです。ちょっと大袈裟(笑)。

友達を待ってる時に、ふらっと手に取った本で、
レシピはメモれず。
中国菜なので、それらしい(?笑)味付けにしてみました。

擦り下ろしたショウガ、ゴマ油、お酢、お醤油、お砂糖を
適当に混ぜたドレッシング。
カリカリに炒めたブタと舞茸を和えました。

810.jpeg
赤パプリカか、プチトマトを添えればよかった。
色合いが、美しくない・・・。

芯の部分が、シャキシャキして美味しい♪
ダンナさんは、「ちょっと酸っぱい」って。
それって、ドレッシングの分量の話やん(笑)。



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トマトの落雁
2012-08-02 Thu 01:31
長原の商店街を歩いていると、
素敵な外観のお店を発見しました♪
276_convert_20120802010922.jpg

この外観、大好きだった「ちい散歩」で
見た事があるような、ないような。

雑貨屋さんかと思い、
店員さんに聞くと、和菓子屋さんとのこと。
帰りに看板を確認すると
wagashi asobi」と、書いてありました(笑)。

桃太郎トマトの落雁を購入。
821.jpeg

トマトの香りがします。
食べてみると、トマトはほとんど主張せず。
けれど、べた~っとした甘さがなく、
さっぱりとして、食べやすかったです。
トマトのお陰かな?






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
