-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
リンゴのメモ帳
2012-09-27 Thu 01:00
横浜の赤レンガ倉庫に、行ってきました。
9264

そこで、おもしろい物を見付けました。
普通の「リンゴのメモ帳」
9261

じゃ~ん
9262
立体的なリンゴになった(笑)

ネットも付いるよ
9263
ちょっぴり本物みたいで、あらかわい♪

購入したのは「リトルミスマッチ」という、アメリカ発の靴下屋さん。
店員さんは「日本に2店舗しかありません」と強調していましたが、
私は靴下を買っていないので、
その事に関して、ありがたみが全く無いんですけどね(笑)。

おもしろい雑貨が、色々と置いてあったので、
次に行った時も、また覗いてみたいお店です。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 |
便乗した柄のお皿
2012-09-22 Sat 23:30
新しい柄を描きました。
これ、何の柄か分かりますか?

一枚目
9221.jpeg

二枚目
9222.jpeg

一枚づつ見るより、
二枚並べて見た方が、
分かりやすいかもしれません。
9223.jpeg
青・黄色・黒・赤・緑を使っています。

ステンドグラスではなく、五輪カラーです。
オリンピックが盛り上がっていたので、
ちゃっかり便乗しちゃいました(笑)。






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
六甲山ホテルのお庭
2012-09-14 Fri 18:26
短期間の帰省で、色んな人と会う事ができました。

息子は、父方の従兄に遊んでもらい、
両方のおばあちゃんに会い、
母方の従妹に初めて会って、
はとこにも遊んでもらいました。
私の友達や、その子供ちゃんにも遊んでもらいました。

その都度「きゃっきゃ♪」と笑って、大喜びする息子。
とても楽しく、刺激的な日々たっだようです。
相手をして下さったみなさま、お世話になりました(笑)。


母と息子と3人で、六甲山ホテルに行ってきました。
レストランを予約すると、阪急六甲から、
無料送迎バスに、乗る事が出来ます。

母とのお出掛けが、珍しくないのか、
特に興奮する事もなく、息子はバスの中でお昼寝(笑)。
お陰で、ゆっくりランチが頂けました。

息子が起きたので、ホテル内を散策。
チャペルに続くお庭を発見!

ホテルの人が「どうぞ」と言ってくれたので、
遠慮なく、息子に靴を履かせて、遊ばせました。
image (3)

最初は芝生を怖がっていましたが、
(やっぱりヘタれやね~(笑))
時間が経つにつれ慣れてきて、走り回っていました。

家の近所は、土の地面がほどんどないから、
いい場所で遊ばせる事ができました♪
木々と建物に囲まれ静かで、誰もいなくて、
プライベートビーチならぬ、プライベートガーデンみたい。


帰りに神戸に寄ったので、
イスズベーカリーでパンを購入。
image (2)
柚子味の食パン
何だかとっても懐かしい味♪


予定がテンコ盛りで、バタバタやったけど、
今回も楽しく関西を満喫しました♪



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 |
赤ちゃんに会いに
2012-09-08 Sat 21:09
弟夫婦に、赤ちゃんが生まれました♪
女の子の赤ちゃんです。
息子に、年下のいとこができました。

お祝いを言いに、
家族で、赤ちゃんに会いに行きました。

顔を見て、思わず出た一言が、
「鼻、高っ!」
おでこから鼻が、つながっています。

息子は、鼻がぺちゃんこなので、
羨ましい限り(笑)。
姪っ子ちゃんは、将来有望やね~。

抱っこも、させてもらいました。
すごく軽くて、びっくり!
ふわふわしている気がしました。

実家のお庭に咲いていた、芙蓉の花。
image[2]
夏の花や葉っぱは、太陽の光をいっぱい浴びて
生命力に溢れています。

息子も姪っ子ちゃんも、子供みんな、夏のお花みたいに
元気に大きくな~れ♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
