-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ハワイ旅行 その2
2012-10-30 Tue 11:15
ワイキキに移動し、
今回のホテルは、アストンワイキキビーチホテル。
部屋からワイキキビーチが見えます(笑)。

お昼は暑いので、
ダンナさんと息子は、部屋でお昼寝。
その間、私は一人でお散歩。

モアナサーフライザー
10301.jpeg
これぞハワイって感じ♪

少し足を伸ばして、アラモアナ運河も覗いてきました。
10302.jpeg
ちょっと離れるだけで、この静けさ!

ふらふら歩くって、楽しい~♪♪♪


3人で、ワイキキ動物園や水族館にも行ってきました。

動物を見ても、きょとんとしている息子。
動物は、遠くにいる上に、
土や岩の近くにいると、同系の色で、
息子の視力では、認識しづらかったようです。

水族館では、水槽に近付いて、
泳ぐ魚を、必死に見ていました。
216_convert_20121030110412.jpg
きれいな色の熱帯魚が、ゆらゆらと泳いでいるが、
見ていて楽しかったのでしょう。

けれど、どちらでも一番楽しんでいたのは、
青空の下、自由に走り回る事でした(笑)。
182_convert_20121030110308.jpg


次は、息子の大好きなミッキーマウスに会いに、
コオリナに行きま~す♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイ旅行 その1
2012-10-25 Thu 06:47
ハワイに行ってきました。

息子が2歳になる前、
航空運賃がかからないうち、行かなくては(笑)。
私達夫婦にとって、結婚式以来、7年振りのハワイです。

搭乗前に、息子を空港のキッズスペースで、
よ~くよく遊ばせました。
なぜか息子は、超ハイテンション。
先に遊んでいた子は、誰もついてこれず、
気付けば息子一人に・・・。

お陰で、飛行機では、よく寝てくれました。
疲れてさせて寝る作戦が、成功です(笑)。


今回のホテルは、ヒルトンハワイアンヴィレッジ。
「眺望指定なし」だと、部屋から山が見えました。
139_convert_20121024075212.jpg
ハワイ=海という印象だったので、
ある意味新鮮(笑)。

金曜日は、ヒルトンでの花火の日。
砂浜へ出て、花火観賞。
038_convert_20121024075049.jpg
きれいだな~
今年初めての花火観賞です♪

ところが息子は・・・。
夜の暗さと、花火の音にびっくりしたのか、大泣き。
しかも、初めての砂浜にも、足がついたら大泣き。
ほんまにヘタれやわ(笑)。

3日連続して、浜辺に連れて行ったら
一人で、砂浜歩けるようになりました。
124_convert_20121025064511.jpg

次は、ワイキキに移動です♪






今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
胡粉ネイル
2012-10-12 Fri 07:23
爪が弱い母にあげて、好評だった「胡粉ネイル
京都の上羽絵惣の商品です。

10121.jpeg

店員さんいわく、古来からの自然素材で作られているので、
爪にやさしく長持ちするそうです。
私も塗ってみて、長持ちしたので、後日購入。

きちんと乾かぬうちに家事をすると、
木工用ボンドみたいに、べろ~んと剥がれます(汗)。
乾いてからじゃないと、何も出来ません(笑)。


金雲母の胡粉ネイルを塗って、
週末から家族3人で、ハワイに行ってきま~す♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チリ・コン・カーン
2012-10-05 Fri 01:07
最近、仕事が忙しいダンナさん。
遅い時間に帰ってくるので、
家でご飯を、食べなくなりました。

私もつられて(?)、作る気がなくなり、
日々、その辺にある物を食べています。
お料理から、遠ざかってるわ~。

とはいえ、栄養失調になったら困るので(笑)、
お豆を使った、チリ・コン・カーンを作りました。

なぜ和食じゃなく、メキシカンかというと
私、煮豆が苦手なんです。

主な材料
10052.jpeg
チリ・コン・カーンミックスとお豆

水で戻したお豆に、ミンチ・タマネギ・トマト缶を入れ
ミックスをふり掛けて、一緒に炊くだけ。

完成品
10051.jpeg
茶色一色で、見た目は美しくないけど、
味は美味しい♪
ミックスの味で、私が味付けしたんじゃないですが(笑)。


機嫌がいいと、首を横に振る息子。
「美味しい?」とか「楽しい?」と聞くと、
笑って首を振っています。
ところが、ここ最近、
うなずく事も覚えたようです。

両方とも教えたのではなく、ある日突然し始めました。
けれど、うなずいてくれた方が、
意思疎通が、出来ている気になれますね(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
