-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
東京パンケーキ合戦
2012-11-22 Thu 23:24
ハワイから帰ってきたお友達が
「エッグスシンクスのパンケーキを
 もう一度、食べたい!」と言ったので、
お店に問い合わせてみると、
平日は、ほぼ1時間30分待ちです、との事。

そこまで待つのもね~。という訳で、
ネットで検索してみると、
出るわ出るわ、猫も杓子もパンケーキです。
世間では、ものすご~く流行ってるんですね!
知らんかったわ(笑)

リコッタチーズパンケーキ
11223.jpeg
お台場 ビルズ

世界一かはさておき(笑)、
ふわふわでチーズの風味がして、美味しいです。


クラシックバターミルクパンケーキ
11222.jpeg
代官山 アイビープレイス

昔ながらという感じです。
美味しかったけど、生クリームをトッピングしたせいか、
途中から甘さが際立ったわ~(笑)。


オーブンパンケーキ
11221.jpeg
川崎 ロージーズカフェ

私がハワイで食べたくて、お店に行ったら、
時間切れと言われたパンケーキの味に、近い物だと思います。

パンケーキというより、分厚いクレープみたい。
レモンをかけて頂きます。
甘いけど、さっぱりして美味しい。

三種三様、それぞれ美味しかったです。
もう一度行くなら、ちょっと変わってたロージーズかな。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
五輪の器 その2
2012-11-16 Fri 18:34
久し振りに、お皿のリクエストがありました♪
お魚をのせる用のお皿に、以前描いた五輪の柄で。

お皿を上下どちらにして、お魚をのせても柄が見えるように、
デザインを考えました。
610_convert_20121114231223.jpg

2枚のお皿を上下逆にして並べたら…。
609_convert_20121114231314.jpg
五輪の帯が、真ん中で交差しています。

型紙を使わず、フリーハンドで描いたのに、
上下同じ箇所で、交わっちゃいました(笑)。
無意識って怖いわ~!




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 陶画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今夜のご飯
2012-11-10 Sat 19:33
長期出張に出掛けたダンナさん。
完全に、家事を放棄しつつある私。

息子を寝かし付ける時、
一緒に寝てしまう日が多い中、
今日はちゃんと起きていましたよ~。
だって、夜ご飯を食べたいんだもん(笑)。

今日のメニュー
629_convert_20121110193015.jpg
夜中、一人で酎ハイを飲みながらの宅配ピザ。

NHK「歴史秘話ヒストリア」を見ながら
ピザを食べるって、楽しい~♪





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ハワイ旅行 その3
2012-11-05 Mon 18:47
ハワイ旅行を計画した時に、
息子の大好きなミッキーに会わせてあげたいなと思い、
アウラニに行く事を決めました。
ミッキーネットだと、
日本語で、しかも2割引で予約が出来ました♪

結婚記念日が近い事を伝えておいたら、
ミッキー&ミニーから、お祝いのメッセージが届いていました♪
さすがディズニー!
部屋も、眺望指定無しで予約したのに、海が見えました。
394_convert_20121104174242.jpg

ホテル内で、ミッキー達に会う事が出来ます。
当の息子は、実物を見て、へっぴり腰(笑)。
349_convert_20121104173622.jpg
ここでもヘタレ満載(笑)。
私はこの展開を、予想していたのですが、
ダンナさんは、そうではなかったらしく
「もっと喜んでくれると思ったのにな(涙)」
と、かなりしょんぼり。

382_convert_20121104174958.jpg
ドナルドにも、へっぴり腰(笑)。

近くにミッキー達がいると、へっぴり腰な息子ですが、
遠くに見つけると、すごく喜んでるから、
息子なりに楽しんでいるみたいだよ(笑)。


一番びっくりしたのは、アウラニが、私達が結婚式を挙げた
コオリナチャペルのお隣りにあった事!
地名が同じやから、お散歩しながら探したいね、と言っていた私達。
探すも何も、同じビーチ沿いやん!
316_convert_20121104174106.jpg

この浜辺で写真撮ったな~、
当時は浜辺におじさん一人寝そべってただけやのに、
えらい賑わってるな、なんて思い出してみたり(笑)。
息子のミッキー好きのお陰で来れたと思うと、感慨深いです。


とても楽しかった、家族での初海外旅行。
連れて行ってくれたダンナさんと、
旅を一層楽しい物にしてくれた息子に、感謝です。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
