-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ヘタレか否か
2012-12-28 Fri 01:16
先日、ケガで入院した母のお見舞いに
息子と2人で行ってきました。

病院に入ると、すぐに大泣き。
小児科や皮膚科など、
息子は診療所しか行った事がないから、
初めて入った入院病棟の雰囲気、
白くて無機質な感じが、怖かったみたい。

2,3日前に、母が写っている写真を見て、
「ばあば」と言って、指を差していたのに、
その日は、母を見ても大泣き。
入院着を着て、コルセットを巻いてる母は、
息子の知っている「ばあば」ではなかったようです。

椅子に座らせても大泣き。
抱っこ以外、何をしても泣くので、
靴を履かせて歩かせてみると、私の手を引っ張って、
エレベーターに一目散!
一刻も早く、病院から抜け出したかったようです(笑)。


別の日に、保育園の一時預りを利用しました。

先生に「今はご機嫌でも、お母さんの姿が
見えない事に気付くと、大泣きする子が多い」と言われたので、
大丈夫かいな?と不安を抱えながらも、保育園を後に。

お迎えの時間に行くと、玄関で園長先生に出会い
「さっき教室を覗いてきたら、
すごく馴染んでましたよ(笑)」と言われ、
教室に行くと担当の先生には
「一度も泣かずに、すごく楽しそうに遊んでましたよ」との事。
朝の私の心配は、一体何やったんやろう?

息子は「自分勝手なヘタレ」のようです(笑)。


今年はクリスマスケーキではなく、
自分が食べたいケーキを買いました。
13115.jpg
この時に買ったアンリのケーキ、
今までで一番美味しかったです。
商品の回転が早く、
作りたてを食べられたからかな?


ますます寒くなりますが、よいお年を!







今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
牛の赤ワイン煮
2012-12-19 Wed 01:52
仕事が忙しい上に、忘年会も重なり、
家で食事をする事が、ますます減ったダンナさん。
私もご飯作る気がなくなり、炒め物の日々が続く(笑)。

スーパーで、牛肩ブロック(豪州産)が
3割引で売っているのを発見!
炒め物にも飽きちゃったし、何か作ってみよっかな~♪
作る物も決めずに、お買い上げ(笑)。

レシピ検索をすると、赤ワイン煮とビーフシチューが出てきました。
この2つの違いは何だ?
レシピによっては、同じ材料なんやけど…。

そして私は、赤ワイン煮を作ることに。
半日赤ワインにお肉を漬け込んで、
ニンニク、セロリ、タマネギと一緒に圧力鍋で7分加圧。
今度は、ニンジンとキノコを入れて3分加圧。
ちょっと煮込んで、はい完成♪

1219.jpg

お肉が豪州産だからか、ワインのみで炊いたからか、
思ったより、あっさりとした仕上がり。
けっこう美味しく出来ました。
ダンナさんからも、好評価です。

残りに、ケチャップを足して、
ビーフシチュー風に変身。
こちらも好評でした♪

私の中で、赤ワイン煮とビーフシチューの違いは、
トマト(ケチャップもね)の有無、という事にしました(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
胃腸炎
2012-12-10 Mon 17:04
先週の我が家は、病院みたいでした(笑)。

まず息子が、胃腸炎で嘔吐下痢、
次は私、最後はダンナさんとうつり、
三人とも、お布団から離れられない日がありました。

その中で、ましだった事は、順次うつっていったので、
私かダンナさんのどちらかが、
常に息子の面倒をみれた事。
私が軽症だったから、まだ楽だったのかな。

一番辛かったのは、
汚れ物の洗濯でも、病人食作りでもなく、
食事の時間でした。

息子は腸が弱いようで、下痢が長引きました。
胃は治っているからお腹は空くけど、
腸できちんと消化出来ないから、病人食のまま。

食事が足りない!大好きなパンがほしい!
食事の度に、ぽろぽろと涙を流して
「パン~、パン~」と泣き叫んでいました。

かわいそうになってきて、食パンの白い部分をあげると、
美味しそうに食べ、パンの耳も欲しがります。
「まだ食べられへんよ」と言うと、また泣き叫び。
何とも切ない食事の時間でした。

食事を食べない子供も大変ですが、
欲しがるのを禁じるのも、辛いものですね。


胃腸炎では写真にならないので、
クリスマスリースを。
12101.jpeg

母が枝のリースをくれたので、100均で、
モールと南天とリボンを買ってきて、巻いてみました。
ちなみに、真ん中のは100均ではなく、
数年前に購入したクリスマスオーナメントです。



今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0 |
クリスマスプレート
2012-12-04 Tue 15:12
早いもので、街のあちこちで、
クリスマスツリーやイルミネーションを
見かける季節になりました。

今年もクリスマスプレートを描きました。
611_convert_20121204150755.jpg
雪降る夜空に、雪だるまサンタが、
ソリでお出掛けしています。

ははは、今年も「もみの木プレート」ですね(笑)。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
