-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
千枚漬けと生ハム
2013-02-28 Thu 23:28
帰省した時に、ぼんやり見ていた番組で、
千枚漬けと生ハムを、麦芽パンに挟んだ
サンドイッチを紹介していました。
一度マネしてみよう!と思い、作ってみました。

お皿の絵柄に、目がいきますね(笑)。
13228.jpeg
サンドイッチじゃなく、
ミルフィーユ風に重ねてみました。

千枚漬けも生ハムも、思っていたほど塩辛くなかったので、
思っていた味とはちょっと違がった、
ほんのり甘い、食べ物が出来上がりました。
重ねるだけの簡単に出来る、おつまみです♪




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さとうのメンチカツ
2013-02-22 Fri 00:47
大好きだった「ちい散歩」などの散歩番組では、
必ずと言ってよいほど紹介される、
吉祥寺で行列ができる、さとうのメンチカツ。

食べてみたいなと思いつつ、
吉祥寺に行く事もなく過ごしていたら、
催事で近所にやってきました!

132211.jpeg
さっそく並んで購入。

132212.jpeg
まんまるのメンチカツ

132213.jpeg
切ってみる

松坂牛だそう。
衣はサクっと、中身はジューシーで、
ダンナさんも私も、美味しいね~♪と絶賛。
1個180円なら、並ぶのも納得。

息子にもちょこっとあげたら、おいし~♪と言っていました。
味音痴と思っていたけど、味覚はちゃんとあったみたい(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     




別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
デイジーダック
2013-02-09 Sat 00:06
何度か書いていますが、
息子はミッキーマウスが大好きです。

単語だった言葉が、最近は2つになりました。
けれど、まだ3~4つの音しか、発音出来ません。
だからといって、2つの音の単語が、
きちんと発音出来るかというと、そうではありません。

ミッキーマウスが大好き!を息子風に言うと、
キッキ、キ~♪となります。
何のこっちゃ、よく分かりません(笑)。

ミッキーの次に好きなのは、デイジーダック。
ドナルドでも、ミニーでも、グーフィーでもなく、
なぜかデイジーです(笑)。
0208.jpeg

デイジーが出てくると
「デジー!デジー!(本人は、デイジーと言っているつもり)」と大騒ぎ。

ダンナさんは「デイジーって誰?」と言っていました。
デイジーは、ドナルドダックの彼女です。
とても賢くて、しっかり者です。

母親が頼りないから、しっかり者に惹かれるんやろうか?
私は、アヒル以下のようです(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     





別窓 | 育児 | コメント:1 | トラックバック:0 |
麻の葉と七宝のお皿
2013-02-01 Fri 16:15
だいぶ前の物なのですが、
載せていない事を思い出したので。

息子が生まれる前に描いた、
麻の葉と七宝の柄のお皿
SH3I1055_convert_20130127050650.jpg

細かい柄は苦手ですが、
ぱっと見に、柄全体が目に入るので、
下手くそがバレにくいのです(笑)。

SH3I1027_convert_20130127050557.jpg
ほらね(笑)、よく分からないでしょ?

細かい柄を描くには、生まれる前に!
と思って描きましたが、今にして思えば、
大丈夫やったわ、ははは(笑)。
息子が泣き叫んでいても、
ほったらかしにしている事、
多々あるもんな~。




今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     



別窓 | 陶画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| お気楽主婦の落書き帳 |
