スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
マロンとの過ごし方
2013-01-10 Thu 00:56
1歳8ヶ月になり、少しづつ物が分り初めた息子。
今回の帰省で、マロンの存在を、
初めて認識したようです。

犬がいる生活を、息子はした事がないので、
マロンに興味津々。
マロンとは言えないので、マオと呼びます。
息子がマオ、マオと連呼するので、
私や母も、うつってしまいました(笑)。

「マオイ~」とも言います。
これはどうやら、マロンの所に行きたい、
という意味のようです。

実際にそばに連れ行くと、
ヘタレなので、へっぴり腰。
少し慣れつきたら、私の手を引いて、
ちょっとでも、そばに行こうとします。
興味はあるけど、一人では怖いのです。

13191.jpeg
そろ~りそろ~り近付いています。

13192.jpeg
息子は覗き込むほど、興味津々やけど、
マロンは関心ないみたい。
かわいそうにね〜(笑)。

だいぶ慣れてくると、調子に乗って、
私や母と同じように、マロンを触ろうとしました。
耳を触ろうとした時には、私や母がびっくり!

マロンは、普段おとなしいけれど、
逆鱗に触れると噛み付くのです。
しかも私達には、何がツボか分からない…(汗)。

それ以来、「マオイ~」の時は、抱っこです(笑)。





今回もお付き合い  ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。1ポチッとお願いします     

スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リョウイチヤマウチのパン | お気楽主婦の落書き帳 | 謹賀新年>>
コメント
-今年もよろしくね☆-
今年も宜しくお願いしますv-457
自分より大きいのに息子ちゃん勇気あるね!
穏やかなマロン君にも嫌なポイントがあるんだね。
うちは、万莉と帰ったら犬は迷惑顔よ。
みんな子供の相手して、
ひがんでるv-286

お母さんの怪我、早く治るといいね。。
2013-01-10 Thu 20:47 | URL | ponpon #-[ 内容変更]
-Re: 今年もよろしくね☆-
今年もよろしくお願いします。

息子は、怖い物知らずというか、アホなのか(笑)。
マロンが母や私に対して、おとなしいので、
自分も大丈夫!と思い込んだみたいです。
大きな勘違いです(汗)。

ワンちゃん、ひがむんですね!
ちょっとかわいい(笑)。

2013-01-14 Mon 16:41 | URL | bonmaro #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お気楽主婦の落書き帳 |
